アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンヌダルクはなぜ処刑されたんですか? 本当に簡単なわかりやすい説明でお願いします。中傷、いたずら、悪口はNGでお願いします。

A 回答 (6件)

負けたイギリスの腹いせです。

貶めて一番苦しい死に方をさせる。死体は住民が切って食ったと言われている。
    • good
    • 0

ちなみにジャンヌ・ダルクは女王に興味なく火炙りの刑!確か?

    • good
    • 0

ときのフランス国王がジャンヌ・ダルクが王位を狙っていると、疑心暗鬼に成り。

異端審問官にウイッチ認定させハントしたんですね。
    • good
    • 1

諸説あるので、不明です



男装してたからとか宗教的な戒律を破ったからとか、ジャンヌの扇動力とか色々ですので
    • good
    • 0

この動画の説明が分かりやすいと思います。



16:12 から
    • good
    • 0

ジャンヌダルク本人に聞けばイイだけ・・



あなただって 寿命が来れば 必ず死ぬ・・

ジャンヌダルクの居る世界に 誰もが入る事に なるだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!