プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今中学2年なんですけど あと1ヶ月したら3年になります
いま昴偏差値で37なんですけど
受験まで1年切りました 鹿児島でも2番目こ高校
甲南高校なんですけど 偏差値60くらいあればいんですけど
どれくらい勉強したら合格できますか?
ハードスケジュールでも構いません
難関高校などに行っている人教えてください!

A 回答 (4件)

かなり勉強しないとですね!


得意科目の強化、苦手科目の克服、問題集を全て解けるまで解く、分からなかったら質問ですね!それと、授業をしっかり聞くことです!
やり過ぎで寝ないと学校の授業中に寝てしまいます。それが一番ダメな事です。
時間を見てしっかり行動すれば合格すると思いますよ!
頑張ってください(╹◡╹)
応援してます(≧∇≦)
    • good
    • 0

難関校に通っている学生は、偏差値37からスタートしていないので、同じ勉強方法では身につかないのではないでしょうか?



揚げ足を取るようですが、文を読ませてもらって「ですけど」の連続が気になりました。
少なくとも、国語の作文力として「書く」ことから始めましょう。

大事なのは時間だけでなく、応用力、集中力、コツです。
合格したら、同様の質問する受験生のために、ぜひ回答してくださいね!
    • good
    • 0

いろいろな人の勉強、仕事を観察してきました。


潜在能力はあるのに実力を出していない人がほとんどです。
何故、学力差が出るか?
人それぞれ脳に記憶する方法が違います。
あなたに会った勉強法を探してみませんか?
得意な科目は何でしょう?
何故、得意なのですか? 好きだから? なんかヒントはないですか?
まず、得意な科目を中学1年から勉強し直しましょう。
得意な科目が更に良くなれば、次の科目に取りかかる、そうしていけば
苦手な科目も今以上に理解できる可能性があります。

信頼できる先生に相談してみましょう。
自分が取り組みやすい勉強方法の指導を受けましょう。
スポーツでもそうですよ。良いコーチに出会えれば記録は伸びます。
    • good
    • 0

ラサール除いて2番手、とはいえ、鶴丸とは差がありすぎて比べものにはならない、という感じの甲南ですね。



>いま昴偏差値で37
>どれくらい勉強したら合格できますか?

一日25時間という感じなんですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!