プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの高校底辺なんで、底辺大学しか指定校枠がありません。どうしましょ、受験はしたくないです。

「うちの高校底辺なんで、底辺大学しか指定校」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あざまーす(笑)がんばりやす!

      補足日時:2017/03/17 00:45
  • ありがとう!部活の先輩で東洋と神大の人がいるから話聞いてみます!

      補足日時:2017/03/17 01:41

A 回答 (6件)

なになに、薬科大学へ推薦で行けるのか!


凄いね。
薬剤師になるのって結構難しいよね。
そんな立派な職業に推薦でなれるのならすごいよね。
それと理系大学が結構あるよね。
普通、成績が振るわない人って理系じゃないよね。
理系というだけでもう底辺ではありません。
なんとか商業高校ってあるよね?
甲子園の常連高校です。
あれなんかと比べると貴方の高校は決して底辺ではありません。
    • good
    • 0

推薦枠の大学は、底辺ではないと思いますよ。


ある程度名前も知られていますし、もっと下の大学はいっぱいあります。
受験したくなくて大学に行きたいなら、勉強頑張って推薦もらうしかないと思いますが、
推薦でも、一般受験で合格できるくらいの学力をつけるつもりでいないと、
合格の可能性は下がりますし、万が一推薦でダメだった時のことも考えておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

底辺高校から底辺大学は、普通に考えれば大ステップアップです。


高い確率でついていけないことを心配した方が良いくらいです。
東洋神奈川工学院電機大、この辺りは、底辺とは呼べないでしょう。
中の下か下の上。

高校へはほぼ全中学生が進学しますが、大学に進学するのは高校生の6割です。
当たり前ですが、上半分が殆どでしょう。
あなたの高校が都会の高校であるなら、大学受験対象外の高校ということです。
底辺大学であっても高校生のど真ん中辺りの連中が行くことになるはずですが、あなたの高校の連中は、更に下、ということになります。
あなたは高校では頑張っているのかもしれませんが、さてどこまで追いついているやら、といった感じでしょう。
中学で既にやったはずのこと+激薄の高校の学習内容になっている可能性が大ですから。

並の高校入試であれば、難問奇問が出て、それ向けに特殊な勉強をしなければどうにもならない、ということはありません。そりゃ難関進学校の更にトップレベルの一握りだけ。
極普通の公立中学の学習内容しか出ません。
日東駒専辺りもおそらくそうで、妙な問題を出したところで、受験生の殆どが解けないので、出題する意味が無いのです。「まともな進学校の(たぶんあなたの高校ではありません)」普通の学習内容しか出ません。
その内容が身に付けば、入試を受けたってどうにかなるのです。
身に付かないなら、インチキ推薦でレベルの高い大学に行けば行くほど、そこの勉強についていくことが困難になります。

せっかく勉強を頑張っているのであれば、ダメ元でチャレンジしてみるといい。
というか、そういう勉強を積み重ねていれば、自然と順位も上がって、すると、東洋神奈川が見えてくるのでは。
    • good
    • 1

底辺大学へ指定校推薦で進学しましょう


そして絶対卒業しましょう
学歴は大卒です
    • good
    • 1

底辺大学に行きたくないのなら、勉強して普通の大学に行けばいいだけの事です。



推薦だけで入れる大学なんて底辺大学しかありませんよ
受験したくない、というのならラーメン大学しかありません。
    • good
    • 0

底辺高校に通う底辺生徒は底辺大学に行くしかありません。



底辺人生頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!