プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症を持っていて昨日耳鼻科へいきました。
そしてお薬をもらいました。
その薬の名前はクラリスロマイシンは200mgとカルボシスティン250gのおくすりをもらいました。
そして出されたおくすりを飲みました。すると喉が急にやけるようなかんじがして来るようになりました。今の所痛くはありません。でも水を飲むとましになりましになってはヒリヒリする感じがするの繰り返しです。これは副作用ですか?薬剤師の方薬に詳しい方回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

花粉症でマイシン??? もらったことがありません。

抗生物質ですよね???
花粉症はたいてい、抗アレルギー剤をもらいますが、大丈夫なんでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。でも飲んでしまったのですがどうすればいいですか。

薬の副作用だと思いますよ。

服用を中止して医師に相談して下さいね。
合わない薬を飲み続けると重篤化する恐れもあります。

1つの薬でも人によって副作用の出方は様々です。

断言は出来ませんが、カルボシステインの数ある副作用の中に口の渇きというのがあるので、それかもしれません…。

私は以前、花粉症で病院で処方させた抗生物質(クラリスではありませんが)で、ものすごい血便が出て、1週間入院した事があります。
1週間食事なし、点滴だけで、血便との闘いでした。
薬って怖いですね。
お大事に
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に教えてくれてありがとうございます。今はもう薬は飲んでいません。これからも飲まないようにします。ありがとうございます。