プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ブリッジ検討で通院しているクリニックは、こちらの話も
良く聞かず、一方的に話す、インプラントも行なうそうですが、
設備も今一、経験も怪しく不安があります。
インプラントの場合やはり経験の豊富なクリニックの方が
いいでしょうか?

A 回答 (4件)

人間の体って骨も含めて変化していきます。

ところが体の中に埋め込んだ人工物は、変化せず、5~7年ほどで合わなくなってきて、インプラントの歯はポロッと落ちてしまいます。永久の処置じゃなしですので、費用を5で割った数字が年間の金額。それで、その金額でも安いか、高いかで決めることです。
ブリッジも口の中に異物ですので、やはり5~7年で合わなくなり、新しく作ることになります。

私も永久物と騙されてインプラントしましたが、数年で食事中にポロッと落ちて飲み込んでしまい、人生で一番高い食事となりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど初めてききました
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/18 07:14

インプラントは、医学上の定義が確立しておらず、危険です。


下顎骨や、上顎骨に穴を開け、異物を埋め込むのは、危険を伴います。
歯の数にもよりますが、うん百万もかけるなら保険で入れ歯を入れた方が良いに決まっています。
医者の甘言に騙されないよいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります

お礼日時:2017/03/18 00:06

インプラントの場合は、支柱を埋め込む土台の骨が十分であることが必要です。

不十分の場合は数ヶ月をかけて土台を作ります。
また、インプラントにしても歯周病になり抜け落ちてしまうことがあります。ちゃんとしたブラッシングの技術を教えてもらうことが必要です。
値段は歯科医で大きな差があるようです。事前にちゃんとした治療費の説明を受けたほうがよいです。
以上の3点をちゃんとやってくれる歯医者さんなら信頼していいかと思います。

インプラントの埋め込みはいちおう手術になりますが、特別な手術台で行うわけではなく、通常の診察台で行われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得です。

お礼日時:2017/03/17 18:48

当然です。

 
私が治療して頂いた院長なら患者軽く1000人超えてます。
初診察から3ヶ月くらい普通に予約で埋まってます。
経験豊富で感で行うのも有りですが
いまさら3Dスキャンも無いなら怖いです。 

ちなみに今は
実際の手術時間て15分かかりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/17 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!