アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【警察の罠】初めての道で一方通行が分かりにくい路地で一方通行なのか行けるのか分からないけど通りは狭くて周りに通行している車もなく行こうとしたら一方通行という標識が曲がって見えてバックミラーを見たらパトカーが後ろにいました。


これって完全に警察は分かっててよく一方通行を逆走する車がいるから張ってたんですよね?

普通、後ろにパトカーがいて、一方通行か迷って行こうとしている車が前に居たらスピーカーで「前の運転手さん、そっちは一方通行ですよ」って呼びかけるのが普通じゃないんですか?

けど完全にアリ地獄に入りそうな獲物をニヤニヤしながら音を立てずにべったり後ろに張り付いていて一方通行の標識が見えて、ヤバい!と思ってバックミラー見たら、ニヤニヤした警察官が乗ったパトカーがドアップで映ってビックリした。

で、パトカーはこっちが気付いたと悟ってサーと直進して行きましたが腑に落ちません。

警察官は要するに一方通行の見落としをするのを待っていた。

向こうから車が来ていたら事故が起きていたかも知れない。

警察の仕事は事故を防止するのが仕事のはずなのに今回の件で警察官は事故を起こさせようと誘発させる行動をしていた。

スピーカーで何も伝えずに私がそのまま一方通行を10m以上進んだところでサイレンを鳴らして切符を切っていたでしょう。

なんで警察はここまで落ちぶれてしまったのでしょう?

陸橋の合流地点にも白バイが隠れていたり、合流地点の下った先の交差点にも一時停止無視で逮捕する警察官が隠れています。立っているんじゃなくて隠れています。

そんなに事故が起こるなら一方通行の看板をもっと見える位置に移動させるようにパトロール中に気付いたんなら直すように報告するのが仕事だし、陸橋で一時停止しない車が多いなら大きい白字で一時停止と書くべき提案をすべきです。

一本線だけが一時停止か分かりにくい。そもそも歩道で人が渡ろうとしている場合は一時停止のはずです。でも誰も歩道で車は一時停止しませんよね?人は車が通り過ぎてから歩道を渡っている。

警察官が立つべきは歩道で車を歩道に人がいたら一時停止する指導をするべきです。

警察は何をやっているのでしょう。

隠れて逮捕に、違反をするのを後ろに引っ付いてニヤニヤしながら追うのが仕事でしょうか?

標識が見にくくて違反が多い場所ならその標識の位置が不適切だと報告する方がよっぽど警察の仕事として正しい行いですよ。

事故がなく無事故でって一方通行の見にくい標識を直さず違反キップ切るポイントとして利用している警察に無事故より点数稼ぎの場所を減らさない努力をしてどうするんですか。

いまの警察の体制はおかしい。

A 回答 (4件)

とりあえず、もう一度教習所いった方がいいかな


横断歩道待つ車もいます
浅はかさを公表するより、今の運転技術の向上を
    • good
    • 5

>いまの警察の体制はおかしい。



いえ、、50年前から何も変わってませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/18 09:32

>いまの警察の体制はおかしい。

 前から同じです 違反摘発のノルマが有るらしいから  気を付けて運転する以外に方法はない
    • good
    • 0

その道路へ侵入可かどうかの判断ができなければ侵入しないのが正解。


その判断をするのはドライバーの持つべき技量です。

その状況では後ろにいたパトカーは警ら中ですね。
交通課ではなく生活課の係員でしょう。
待ち伏せでの交通取り締まりをしていたわけではない。

被害妄想が大きいようですので考え方を変えた方がよいですね。
そのような警察の体質も今に始まったことではないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!