アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大規模経営のトップ立たれますと多忙を極め肝心なこと細やかなことが分かりにくくなりますし何処まで部下を信頼すべきか或は トップに立つ人それぞれの本当に知りたいことへの挑戦について知りたいのです是非教えてください

A 回答 (3件)

大規模経営のトップ立たれますと多忙を極め


肝心なこと細やかなことが分かりにくくなりますし
  ↑
トップは、企業の方向性を決めればよいと
思います。
右に行くか、左に行くか。
その判断です。



何処まで部下を信頼すべきか
   ↑
中国最大の英雄に劉邦、という人がおりました。
その部下である韓信が聞きます。
「王は戦争やれば私より下手です。
 行政をやれば張良に劣る。
 それなのに、貴方は私達の上にいる。
 これはどういうことでしょう?」
劉邦、笑って答える。
「確かにお前の言う通りだ。しかし俺には
 そういうお前達を手足のごとく使いこなせる
 能力がある」



トップに立つ人それぞれの本当に知りたいことへの
挑戦について知りたいのです是非教えてください
   ↑
これ、意味が判りかねます。
    • good
    • 0

>大規模経営のトップ立たれますと多忙を極め肝心なこと細やかなことが分かりにくくなりますし



細やかなことはわかりにくくなりますが、肝心なことが分かりやすくなります。

>何処まで部下を信頼すべきか
100%信頼します。100%信頼できな人間は部下から外します。

>トップに立つ人それぞれの本当に知りたいことへの挑戦
本当に知りたいことはなかなか知りえないものです。
経営のトップは、入手できた情報を元に(その情報が足りなくても)次々と意思決定をするのが仕事です。
その能力がある人だけがその仕事を継続できます。
    • good
    • 0

有能なオバちゃん社員が、どうでもいいことは決済ハンコを押す。

自分で判断しかねる決済は、ハンコ押さずに。最高重要事項、それに、決済拒否の4つの書類にわけて、トップの机に。トップ自らの手でハンコを押す要件は、ほんの少しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す