プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に結婚をかんがえていた彼が、俺のが稼いでるんだから肝に銘じろよ、とか俺が借りてる家だからなとか、お金で嫌なこと言ってきて結婚するか悩みます。。。お前は俺の4分の1しか稼いでいないんだからわきまえろよとかです…(blue)

どう思いますか?(sad)(sad)

私も働いてはいますが、彼に比べると収入は低いです。

私が家事をやるという役割でしたが、いま彼は会社都合の自宅待機で毎日毎日家にいて、
だからいろいろこまかいとこまでに付くみたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

ウチの場合逆ですね。

母が金にうるさいんです。父は一生懸命働いてるのに食費出せだのまあとにかく金にうるさいんです。私の経験上金にうるさい人と一緒にいるとすっご〜くすっご〜く疲れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいすみません。

そうですよね…一生は辛いかもです…

お礼日時:2017/04/13 21:46

器ちっちぇ!


結婚したら苦労しますよ!
他に、優しい人探したほうがよいのでは?
    • good
    • 0

借りてる家で威張る人でしょう。


家を買ったら大変な威張りようでしょうね。
もっとあなたに優しい人、いるとおもうのですが。
    • good
    • 0

自分に自信が無いんでしょうね。

会社から自宅待機を命じられて、不安なんでしょうね。中身のない男なんだよ。

やめといたら。苦労するだけだよ。

家庭って、二人で築きあげていくものでしょ。あなたが、その男の奴隷になる必要ないよ。
    • good
    • 0

結婚後どうなるか容易く想像ついてしまいますね・・・


好きな気持ちがあるなら同等の立場でないなら結婚を先延ばしにして、同棲生活の中で見極めたほうが良いと思います。

離婚は言葉以上に簡単なことではないですから・・・
    • good
    • 0

分かります。


貴女はなぜその「肝に銘じろよ」という発言になったのか思い当たりますか?
そんなチンピラが使いっパシリに命じる、みたいなゲス発言の男はやめなさい。
家庭を持つ自覚はありませんよ。
    • good
    • 0

そういう男に限って、浮気亭主になるかも。



それに、"会社都合の自宅待機"ってことは、その会社、危ないと思うよ。倒産が近い。すると彼は、失業して家でブラブラ………だな。

やめといたら?
あなたにふさわしい男は、ほかに居るはずだよ。
    • good
    • 0

金にうるさい人は、ずっとうるさいです。


逆手にとって、私の4倍ある稼ぎのおかげで結婚したら、専業主婦になれるわ、今は、借りてる家だけど、お家も買わないとね。ありがとう、仕事やめて、家事、節約、私はがんばるね!家の事は任せて、安心して仕事してねダーリン!と言います。
共働きで、専業主婦になれないなら、一緒に頑張るしかないね。家も名義があなたの方が出て行く時楽だしね、といいます。
共働きが当たり前だと思うなと、一喝したほうがいいですよ。

誰の金で飯が食えるんだと、言われたら、誰のおかげで、仕事できてると思ってんだと、言えばいいですよ。

ただ、私ならその彼と結婚はやめます。
    • good
    • 0

俺のお金だ。

誰が稼いでると思ってるんだ!となり離婚するのが落ち。うちの親父もそうだった。稼ぐのがそんなに偉いんかい?考え直すのがよろしいと思いますよ
    • good
    • 0

まだ、結婚してないなら別れるのをおすすめします。

結婚前から、本性がわかって良かったじゃないですか~。こういう酒乱で、傲慢モラハラ男は、結婚しても子供できても、俺の働いた金だ~!というので、変わることはほぼ無いと思って結婚するなら覚悟して結婚して下さい。結婚するなら、今の仕事絶対辞めない事をおすすめします。いずれ、限界きた時に専業主婦でさらに子供いると離婚したくてもしにくくなりますよ。今ならまだ間に合いますよ~良く考えて下さいね。ちなみに家の主人は、酒乱で経済モラハラ夫です。小さい子供もいて、専業主婦なので、離婚は今すぐには出来ません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!