プロが教えるわが家の防犯対策術!

こないだ夫がパソコンでHなサイトを見てるのを発見してしまいました。(本人気づかず)多分、世の男性は‘たかがそんなこと・・・’と思うかもしれませんが、私自信はすごく嫌で仕方ありません。
夫婦生活もそのことを考えてしまうと乗る気にもなりません。。。最近はなんか夫のことを避けてるような気がします。避ける理由は別にもあるんですが、これまた別件になってしまいますが、今夫がバイクを購入しようとしてます。私は猛反対。なぜかというと、私は1ヶ月前出産したばかり、育児もまともにしてくれず、家のこともなにもしないで…勝手ばかり。
うちは普通のサラリーマンだし、特別裕福でもないです。私だけがまんだらけで、まだ24歳だしいろいろ興味もあるなかがんばって生活してます。そんな彼に愛想つきそう。なにより変なサイトをコソコソ見てるのが辛いです。夫とはどのように共に生活したらよいでしょうか・・・?どなたか同じような夫を持つ方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

サイトではありませんが、ビデオについての質問に回答していますので、

ご覧になってください。
私自身、妻に発見されて、、、今はなんとか収まっていますが、完全には
わかってもらえてないです。
他の面ではうまく行っているのが救いです。

質問者様には、そんなに気にすることではないと言いたいし、サイトの件では、
ご主人をそっとしておいてあげてほしいです。

バイクの件は、、、私はご主人も我慢して、家のことをサポートすべきだと
思います。いろいろストレス(奥さんのほうが大変だけど)があって、息抜き
したいんだろうけど。へそ曲げられちゃっても嫌ですよね。(サイトの件は
触れないでね)私の場合は、とにかく子供が可愛くて嬉しくて、協力
しましたけど。難しいですよね。男にも色々いるから。

バイクの件はお二人でよく話し合ってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=845731& …
    • 0
この回答へのお礼

別サイトみさせて頂きました。やはり私含め女性は納得できないものなんですかね。。指摘できる勇気もなかなかないのでそっとしときます。
今後はもう少し気楽に考えてみます。←できるかなぁ…こんなことで夫婦仲が悪くなるのも嫌ですしね。
いろいろコメントありがとうございました!!
バイクの件はgatorさんの様に考えてもらいたいのですね…

「Hサイト観覧」とか「バイクの購入」とかが問題のように書かれていますが、本来の問題は夫婦間のもっと奥深いところにあるんじゃないですか?

>育児もまともにしてくれず、家のこともなにもしないで…勝手ばかり。

この辺にあなたのご主人に対する不満が出ていますね。ご主人が家庭のことをあまり考えてくれない、というのが不満の根本じゃないですか。

もしそういう不満がなければ、Hサイトを観ようが、バイクを買おうが、生活できる限り困らないはずです。

わたしの家庭も今まで順風満帆というわけではなく、いろいろと問題がありましたし、夫のわたしが原因だったこともあります。
でも、うまくいっていたとき(今もそうですが)には、わたしが遠慮して新しいバイクを買うのをためらっていたときに、家内が「古いのじゃ危ないから、新しいバイク買いなよ」って言ってくれましたし、Hサイトを観ているのを見つかったときも「あっ、見つけちゃった!」と言って笑ってました。

まあ、Hサイトについては人それぞれで、ある女性にとっては、男がHサイトを観ること自体を不快に感じる場合がありますから、我慢しろとはいいませんが、「Hサイト観覧」や「バイクの購入」を問題にする以前に、夫婦の間がどういう状況になっているかに焦点を絞って、ご主人に対しては、Hサイトやバイクのことで文句を言うのではなく、もっと家庭を顧みて欲しいということを訴えた方がいいのではないかと思います。

たまにはお子さんをご主人に預けて遊びに行くぐらいの気持ちの強さを持って、ご主人に接してもいいんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

この辺にあなたのご主人に対する不満が出ていますね。ご主人が家庭のことをあまり考えてくれない、というのが不満の根本じゃないですか。
↑おっしゃる通りかもしれません。
もう一度見直したいと思います。

一緒にご覧になったらいかがですか?

こそこそ見るから楽しいのかもしれませんから,一緒に見ることになったら,そのサイトに嫌気がさして見なくなるかもしれません…逆に二人で燃えちゃうかもしれませんが…
どだい,男はわがままな生き物ですから…浮気されるよりはマシと割り切ってはいかがでしょうか。
旦那さんのバイクの件については交換条件を出されたらいかがですか?「私にもバイク(バイクでなくてもいいですけど)買って!」と…
    • 0
この回答へのお礼

コソコソ見るから楽しい…これはまさにかもしれませんね!一緒に見るのもいいのですが、その‘こそこそ’を指摘するのが嫌というか、言えないというか…
もう少し様子見てみます!
交換条件を出すと負けた気がして。。というより、後にバイクに関して文句言えなくなるから今んとこ避けてます(^^;
ありがとうございました!!