「例外」という意味合いのある 英単語(接続詞)、日本語読みで「インケース」の綴りを知りたいのですが。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

In caseです。

In caseには、万一、例外的にという意味があります。

In case of fire, you----
 まんいち火事になれば、
 例外的なケースとして火事の場合、
    • 0

「例外」という意味合いのある 英単語(接続詞)

→ unless です。 例えば You can not go home before 5pm unless you finish all the work. この文は『その作業全部を終えなければ五時前に帰宅してはならぬ』ですが、『五時前に帰宅してはならぬ、例外はその仕事を全部終えた時で、その時は帰っても良い』を表していると言えます。

日本語読みで「インケース」の綴り
→ in case
    • 0

接続詞には、該当がありません。

http://mysuki.jp/grammer-conjunctionsheet-868
    • 0

in caseのこと? 例外という意味合いはないけど。

• 2