登録販売者の資格について

高卒認定、普通免許、
登録販売者の資格があっても
高校中退では
転職は厳しいでしょうか

A 回答 (2件)

登録販売者の資格とは、医薬品の販売ですよね。

高校中退でも高卒認定をもっていれば学歴上は高卒ですから、それはそれでいいんじゃない。
たぶん、いちばん価値があるのは医薬品販売の登録販売者の資格で、それが使える薬局や店舗販売業などには転職しやすいと思いますが(実務経験もあるでしょうから、なおさら)。その資格が活かせない業種業界では、資格の価値はほとんどありません。
    • 0

相当に頑張って居られるようですね、

高卒認定は大学を受験できる資格なのは良くご存知だと思いますが、決して高卒では有りません、
で、
質問者は高校中退と書かれてますので学歴上の扱いはあくまで中卒です、
なので、採用条件が高卒以上の企業は多いと思いますので、必然的に門前払いの公算が大きいでしょうね、

転職は厳しいでしょうか?、との問いかけ以前に成ってしまいますね、
残念では有りますが。
    • 0