スマートビジネスって詐欺ですか?

A 回答 (1件)

各社の「スマートビジネス」があります。


例:https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …

どの(会社)ことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【風力発電ビジネスの世界は詐欺ですか?】 太陽光発電ビジネスは国を相手に騙した詐欺だったと前回の質問

【風力発電ビジネスの世界は詐欺ですか?】


太陽光発電ビジネスは国を相手に騙した詐欺だったと前回の質問でした。

風力発電は一基1200万円くらいする。

でも風力発電の中身を分解して見てみると中身は至ってシンプルな設計で、発電機とブレーキと増速機に風車となるブレードが付いているだけである。

部品点数で言うと5点だけで支柱のポールを含めても6点しかない。

接地工事代と基礎代は別である。

よって一点の価格が200万円する。

で実際に雷が落ちてブレードが破損してまともに回転しなくなって業者に交換の見積もりを出したら200万円と言われたと言う。

避雷針が付いているがオプションであり別料金である。

避雷針は避雷針専門のメーカーがあり風力発電業者の管轄外なのだ。

避雷針も山の上に風力発電を設置するので大きい雷が何回も落ちると壊れるのだ。

避雷針を定期的に交換する費用とときどき落ちて壊れるブレード代一基に付き200万円で全然風力発電で儲からないという。

儲かるのは設置した風力発電業者だけであった。

何が言いたいかというと部品点数が少ない風力発電がなぜ一基1200万円もするのかということだろう。

基礎代も避雷針代も設置代も含まれていない。

これはボッタクりとは言わないのだろうか?

【風力発電ビジネスの世界は詐欺ですか?】


太陽光発電ビジネスは国を相手に騙した詐欺だったと前回の質問でした。

風力発電は一基1200万円くらいする。

でも風力発電の中身を分解して見てみると中身は至ってシンプルな設計で、発電機とブレーキと増速機に風車となるブレードが付いているだけである。

部品点数で言うと5点だけで支柱のポールを含めても6点しかない。

接地工事代と基礎代は別である。

よって一点の価格が200万円する。

で実際に雷が落ちてブレードが破損してまともに回転しなくなって業者...続きを読む

Aベストアンサー

> 儲かるのは設置した風力発電業者だけであった。
> これはボッタクりとは言わないのだろうか?
貴方もやってみましょう。

QクソNHKいつ廃止するんですか? 集金来たり暇人なnhkはいつ廃止するんですか?NhKって詐欺と同様

クソNHKいつ廃止するんですか?
集金来たり暇人なnhkはいつ廃止するんですか?NhKって詐欺と同様ですよね?
いろいろいちゃもん付けて契約させようとするクソNHKはさっさと牢にでも入って欲しいです
詐欺師より悪質じゃないですか?そして暇で楽な仕事ですよね?
ほんとnhk大嫌いです、あんなのに払うとか金をどぶに捨ててるような感じですよね?しかもひつこいみたいだし
なせクソゴミ詐欺会社NHKが存在してるんですか?さっさと潰れてしまえばいいのにあんなゴミ会社

Aベストアンサー

クソNHKいつ廃止するんですか?
  ↑
残念ですが、当分廃止しません。
それどころか、テレビを持たなくても、受信料を
盗る、という案まで出ています。


集金来たり暇人なnhkはいつ廃止するんですか?
NhKって詐欺と同様ですよね?
   ↑
視たくもない番組を勝手に放送して、それで
法の力で無理矢理受信料を盗るのですから、
詐欺ではなく、強盗に近いです。



いろいろいちゃもん付けて契約させようとする
クソNHKはさっさと牢にでも入って欲しいです
    ↑
残念ですが、牢屋に入るのは自然人だけです。
法人を牢屋に入れることはできません。



詐欺師より悪質じゃないですか?
   ↑
だから、強盗に近いのです。



そして暇で楽な仕事ですよね?
   ↑
集金人はNHKの職員ではありません。
委託です。
職員の平均年収は、諸手当含めて1800万です。
月給に換算すれば150万円です。
平均ですよ。



ほんとnhk大嫌いです、あんなのに払うとか金をどぶに
捨ててるような感じですよね?
   ↑
ドブに捨てるほうがマシです。



なせクソゴミ詐欺会社NHKが存在してるんですか?
     ↑
CMで運営すると、スポンサーに不利な報道が
やりにくくなり、公平性を維持出来ないからです。
じゃあ、民放とどこか違うのか、といえば
基本的な違いはありません。
少し上品なだけです。
存在価値は亡いと思います。


さっさと潰れてしまえばいいのにあんなゴミ会社
   ↑
律儀に受信料を支払っている愚か者が
後を絶たないので、つぶれません。

クソNHKいつ廃止するんですか?
  ↑
残念ですが、当分廃止しません。
それどころか、テレビを持たなくても、受信料を
盗る、という案まで出ています。


集金来たり暇人なnhkはいつ廃止するんですか?
NhKって詐欺と同様ですよね?
   ↑
視たくもない番組を勝手に放送して、それで
法の力で無理矢理受信料を盗るのですから、
詐欺ではなく、強盗に近いです。



いろいろいちゃもん付けて契約させようとする
クソNHKはさっさと牢にでも入って欲しいです
    ↑
残念ですが、牢屋に入るのは自然人だけで...続きを読む

Qワンクリック詐欺サイトに誘導する行為は詐欺ですか?

面白半分で2ちゃんねるなどの掲示板で、「良いアダルトサイトがあるよ。」とワンクリック詐欺のアダルトサイトのリンクアドレスを張る行為、というのは、詐欺罪もしくは詐欺未遂罪に該当するのでしょうか?

勿論、当方はワンクリック詐欺サイトの運営者及びそれに関連する者ではありません。

どなたか法律にお詳しい方、ご回答お待ち申し上げております。

Aベストアンサー

ま~幇助で共同正犯ですかね。

バカなことはお止めになった方が良いでしょう。

Qこれって詐欺ですか? 私の母が体験した話ですが、1週間程前、母が玄関先を掃除していたのですが、時間は

これって詐欺ですか?


私の母が体験した話ですが、1週間程前、母が玄関先を掃除していたのですが、時間は午前11時くらいです。

杖をついたお婆さんが近寄ってきて、母に「こちらの奥さんですか?」と聞いてきたそうです。

母は82歳で、いつもは父がいるのですが、この日は父は歯科に行ってて留守。私はパート、私の娘は学校で、母一人で家にいました。

ちなみに我が家は私、私の娘、私の両親の4人暮らしです。

そのお婆さんはなんでもバスの中に財布を忘れたらしく、バス会社に電話をかけて確認したら、財布は確かにあり、しかし財布は本人に対面して渡す規則だから、バス会社の車庫がある事務所まで取りに行かないといけないとのこと。

ここからバス会社の車庫がある事務所までバス代が880円必要なので、千円貸して欲しいと頼まれ、気の毒で貸したそうです。そのお婆さんは2、3日うちに返しに来ますとその場を去りました。

1週間たちますが、返ってきてません。見ず知らずの人にしかも連絡先、名前、住所も聞かずに貸してしまい、母は詐欺だったのでは?と言っています。

電話でオレオレ詐欺とかならテレビで色々やってますが、こういった少額の詐欺などはあまりテレビでもやってませんよね。

例えば10000円貸して欲しいとかなら断わったんでしょうが、千円だから貸してしまったそうです。

私なら千円でも貸しませんが。昔、娘が小学生の時に「今日食べる物を買うお金がないから千円貸して欲しい」とお金を借りまくっていた保護者がいて問題になったことがありました。一人千円でも、10人なら10000円ですよね。男性保護者は冷静に考えて貸す人はいなかったのですが、女性保護者はついつい貸してしまった方が多々いて問題になりました。
そこでシングルマザーが狙われ始め、私もシングルマザーですので、PTA会長さんがお金を貸さないように各家庭を回っていたことがありました。

今はトイレを貸して欲しいと言って家に上がりこみ、物を買わせたりする業者もありますから信用できない世の中になりました。

詐欺とは思いたくありませんが、母は詐欺にあったのでしょうか?

これって詐欺ですか?


私の母が体験した話ですが、1週間程前、母が玄関先を掃除していたのですが、時間は午前11時くらいです。

杖をついたお婆さんが近寄ってきて、母に「こちらの奥さんですか?」と聞いてきたそうです。

母は82歳で、いつもは父がいるのですが、この日は父は歯科に行ってて留守。私はパート、私の娘は学校で、母一人で家にいました。

ちなみに我が家は私、私の娘、私の両親の4人暮らしです。

そのお婆さんはなんでもバスの中に財布を忘れたらしく、バス会社に電話をかけて確認したら、財...続きを読む

Aベストアンサー

現状、詐欺なのではないのでしょうか?

相手も杖をついている。
と言うことで、もしかしたら
体調を崩しているのかもしれません。

が、今回残念なお知らせもあります。

そういった場合、バスに無料で、乗れます。
もちろん、人として財布がてもとに戻ったら運賃分だけでも払うべきと思いますが。

まして、財布があるのですよね?

タクシーを進めたりしてもよかったのでは?

ちなみに、880円も使ってどこにいくんですかねー。

携帯でも家でも電話番号きいとく、
や、
連絡先(バス会社)を聞くようにした方がよかったです。

あなたの、お母様の 
した行為は間違いではありません。

困ってる人を助けてのです。
どんな事情でも、とても素晴らしい行為だと思います!

誇っていいです。

あなたが、おっしゃる
見ず知らずの人にお金を貸さない(事情を聴いていたとしても)
という、世の中、が
変わってきているのです。

 
昔は、そういう困った人がいたら
皆、近所に声を掛け合って、
100円ずつとか、出しあって
それが帰ってこようが、帰ってこなかろうが、

困ってる人助かったかな?

思える人が多い世の中でした。

今回のお金ですが、
千円は安くはないですが、

人助けとしたんだよ、と
いい方向にとらえてください。

現状、詐欺なのではないのでしょうか?

相手も杖をついている。
と言うことで、もしかしたら
体調を崩しているのかもしれません。

が、今回残念なお知らせもあります。

そういった場合、バスに無料で、乗れます。
もちろん、人として財布がてもとに戻ったら運賃分だけでも払うべきと思いますが。

まして、財布があるのですよね?

タクシーを進めたりしてもよかったのでは?

ちなみに、880円も使ってどこにいくんですかねー。

携帯でも家でも電話番号きいとく、
や、
連絡先(バス会社)を聞くようにした方...続きを読む

Q【ONK詐欺事件】日本人歌手のGackt(ガクト)が騙されたのがタイ王国のONK詐欺だったんですか?

【ONK詐欺事件】日本人歌手のGackt(ガクト)が騙されたのがタイ王国のONK詐欺だったんですか?

ガクトは家まで抵当に入れてませ投資に躍起になっていたのがタイONKだったってオチ?

それとも別の投資詐欺に騙された?

Aベストアンサー

芸能活動してないからね。

これは良いと勘違いしたのでしょう。

この手の話のミソは。タイは日本ではないということ。

なので、日本の法律では守ってくれないのです。

ということは、日本法人と称する代理人くらいしか検挙できません。

ま~日本にいればできますが、海外に逃げてしまっては話になりません。

きっと自分で乗り気になった訳でなく、そのような知人に乗せられたのでしょう。

1億投資して2~4%なら、200万~400万ですからね。
これはおいしい。

でもタイですから。
騙される方が阿呆なのです。

まともな神経の人間なら乗りません。

つまり、阿呆な金持ちが引っ掛かった無知ゆえの被害です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報