高校生です
バレンタインに好きな人にお菓子をあげて
ホワイトデーにお返しをもらえたのですが
その人と部活が同じ人から、にこにこしながら、色々聞いたよ 〇〇(私の名前)ちゃんほんとにいける とにかくその人の〇〇ちゃんに対しての好感すごいし〇〇ちゃんが好きなら絶対いける あと0.5歩ぐらいと言われたのですが、 これはどういうことでそしてこのことに対して普通に喜んでもいいのでしょうか。


その人はお返しもちゃんと選べばよかったと言っていたらしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

かなりあなたの事を意識してるって事でしょうね。



『ホワイトデーのお返しすっごくうれしかった ありがとね』 って少し恥ずかしそうに 嬉しそうに伝えたらいいです。

告ってくれるかもしれません。
    • good
    • 0

お返しって、何がいちばんいいか、悩むのが一番のお返しだから、そのお返しのそのものでないんです。


もらったとたんに、それは「思い」から単なる「もの」になってしまうでしょう?
だから、喜ぶべきなのは、「悩み」なんですよ。
友情とか、愛情とか、どれだけ「悩んでくれたか」であって、決してもらった「もの」ではないんですね。
喜んでいいのかわからないのは、当然ですよ。
その男の子、もらったことをウハウハして調子ぶって、話しまくったんだから。
本命からもらったのなら、もっと「悩んでくれて秘密にしてくれるはず」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいじめられてるおばちゃんを見てるおばちゃん達の心理

ややこしいタイトルですみません。長文です。とある小学校で60才前後のおばちゃん達7~8人に混じってボランティアをしているのですが、その中で、Tさんという方を異様に嫌って攻撃しまくるAさんという方がいます。嫌う理由はいろいろあるようですが、Tさんはとても明るく優しい方です。Aさんも社交的で賑やかな方なのですが、Tさんに対する攻撃っぷりがあまりにもあからさまでびっくりしてしまいます。TさんはAさんに嫌われてるのはもちろん知ってますが、なるべくAさんを避けすぎないよう、かといって近づきすぎないように気を配り、攻撃されても一切反論することもありません。片やAさんはことあるごとにTさんの悪口を言いふらしまくり、人に同意を求めては苦笑いされてます。解せないのはそれを聞いている周りのおばちゃん達の態度です。普通ならそんな意地悪な人は自らが集団から孤立していくと思うのですが、Aさんは孤立どころかボランティア以外にも友人知人がとても多く、周りに人が絶えません。明るくて社交的という性格もあるのでしょうが、あんなひどいいじめをしていると分かっていてもAさんの周りに集まる人達が理解できません。他の人たちは一緒になってTさんをいじめることはなく、Tさんとも楽しくおしゃべりしながら仕事してますが、Aさんから攻撃されてるのを見ても特にかばうことはしません。やっぱりみんな波風たてたくないのでしょうか。私はまだまだ若輩で、おばちゃん達に何か言える立場にないのでいつも見てるだけなのですが、誰かかばってあげてよ!Tさん何もしてないじゃない!ととても歯がゆい思いをしています。私以外はみんなAさんと対等に話せる人ばかりなので、注意してくれてもいいと思うのですが、みんなスルーです。気の毒で見てて胃が痛みます。みんなの前でTさんをいじめて場の雰囲気を悪くするAさん。それなのに人気のあるAさん。周りのおばちゃん達はなぜそんなAさんを持ち上げるのでしょうか…一緒に仕事し始めてもう5年経ちますが、未だに分かりません。

ややこしいタイトルですみません。長文です。とある小学校で60才前後のおばちゃん達7~8人に混じってボランティアをしているのですが、その中で、Tさんという方を異様に嫌って攻撃しまくるAさんという方がいます。嫌う理由はいろいろあるようですが、Tさんはとても明るく優しい方です。Aさんも社交的で賑やかな方なのですが、Tさんに対する攻撃っぷりがあまりにもあからさまでびっくりしてしまいます。TさんはAさんに嫌われてるのはもちろん知ってますが、なるべくAさんを避けすぎないよう、かといって近づきすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

私はそのおばちゃん達の世代ですが、言われていることはとてもよく分ります。

そういう人達を偶然ですが、知っています。

苛められている人が明るく優しいというところだけ違っていて、苛めている人の気持ちも後で分ったのですが、ryu-ryu-mama さんのお知り合いの場合は、恐らく、Aさんの嫉妬心からだろうと思うので、ことを荒立てて刺激したくないと思っているんじゃないかなあと思えます。

若いryu-ryu-mama さんから見たらAさんは友人、知人の多い社交的な人に見えるかもしれませんが、本当は自分より勝れている人に嫉妬しやすい心の狭い人なのかもしれません。

一目瞭然に容姿がAさんよりもTさんが勝れていた場合、皆は気の毒に思って引いているということも考えられます。

私の知人の場合は何故、苛めていたかというと、苛められていた人は人の話しが理解出来にくい人だからだということを他の人から聞きました。色々と心の事情はあるものです。人はよく近づかないと人のことはわかりにくいものだと思います。

ひょっとしたら完璧に見えているTさんの方にも何か他の人に対して違和感を感じさせるものがあったかもしれません。

いずれにしてもどんな人に対しても人前で意地悪を言う人を皆が心の底から歓迎しているとは思えません。
自分に矛先が向かないように持ちあげているだけじゃないかなとも考えられます。

注意したら余計に怒るような人なので皆、あたらずさわらずといったところが正直な気持ちなんだと思います。

私はそのおばちゃん達の世代ですが、言われていることはとてもよく分ります。

そういう人達を偶然ですが、知っています。

苛められている人が明るく優しいというところだけ違っていて、苛めている人の気持ちも後で分ったのですが、ryu-ryu-mama さんのお知り合いの場合は、恐らく、Aさんの嫉妬心からだろうと思うので、ことを荒立てて刺激したくないと思っているんじゃないかなあと思えます。

若いryu-ryu-mama さんから見たらAさんは友人、知人の多い社交的な人に見えるかもしれませんが、本当は自分より勝れ...続きを読む

Q私はコミュ障だと思うのですが、友達と話してて○○ちゃんコミュ障だよね。(○○ちゃんは私ではない人です

私はコミュ障だと思うのですが、友達と話してて○○ちゃんコミュ障だよね。(○○ちゃんは私ではない人です)とか言って笑って言われたんですけど、自分もコミュ障だし笑ったら相手に、お前もだよ!とか思われそう。とか、自分もコミュ障だし笑う権利ない。とか、自分のことを言われてるように思ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は19才の時、脳の病気で障害を持ちました。
私は学習障害、言語障害、記憶障害、そして感情がコントールするのが困難な精神障害です。
こうやってメールを打つのも文章を考えたり、それを文字にするのはとても時間を要します。
それでも、こうして貴女にメッセージを送るのは、きっと自分と同じ様に人間関係で大変なんだと分かったからです。
私は感情をコントール出来ない時があり、すぐ起こったり、泣いたり。
いつどこでそうなるか分からなくて自分でもどうして良いか分かりませんでした。
でも、涙が出そうになったり、怒りがこみあげて来た時、笑うコトにしたんです。
そしたら、皆変わったねって誉めてくれるようになりました。
ても、そこに至るまで大変でした。
分かって貰えなくて、バカにされ、笑われたコトもいっぱいありました。

だからこそ、自分がされて嫌なコトをしてはいけないんだって分かったんです。

笑わって良いか悪い時の場合を区別すれば良いだけのコト。

自分がこう言う時、自分だったら?って考えて行動すれば笑っていけないなんてコトは絶対ありません。
貴女の笑顔で救われる人もいるんです。
障害者が笑ってはいけないなんて断じてありません!!

もし、つい笑ってしまって相手がその様なコトを思っていると感じるのなら
「でも大丈夫。コミュニケーション障害は私の方が凄いから」って笑ってはね飛ばせば良い。

大丈夫。

貴女は自分の障害をちゃんと理解しているじゃないですか。

何とかしようとしてるじゃないですか。

でも障害は個性でもあるんです。

無理せず、慌てず、少しずつ直す努力をすれば良いんです。

でも貴女らしは忘れないで。

貴女らしくいるコトが一番だと私は思います。

私は19才の時、脳の病気で障害を持ちました。
私は学習障害、言語障害、記憶障害、そして感情がコントールするのが困難な精神障害です。
こうやってメールを打つのも文章を考えたり、それを文字にするのはとても時間を要します。
それでも、こうして貴女にメッセージを送るのは、きっと自分と同じ様に人間関係で大変なんだと分かったからです。
私は感情をコントール出来ない時があり、すぐ起こったり、泣いたり。
いつどこでそうなるか分からなくて自分でもどうして良いか分かりませんでした。
でも、涙が出そ...続きを読む

Qクラスにある 女子(2人)がいます。 その人達は、 自分達がノリがよくて クラスが自分達中心に 回

クラスにある
女子(2人)がいます。

その人達は、
自分達がノリがよくて
クラスが自分達中心に
回ってると思っています。
多分。でも見ていて
そんな感じがします。

私はその2人とは
仲良しでもなく、
仲悪いわけでもないのですが、
クラスの数人は
凄くその2人が
嫌らしいです。

なぜ嫌なのかというと、
二人の笑い声が
凄いうるさいからです。
とくにそのうちの1人は
めちゃくちゃうるさいです。
「ギャハハハハ!!!」
みたいな笑いかたをします。

それに関しては私も
うるさいと思っていて、
早く黙らせる方法を
知りたいです。

良かったら教えて下さい。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

「お前の笑い方下品だよ、もっと女らしく笑った方がモテると思うよ」って言ってみたらどうでしょうか?

Q必要な用件に対するメールの返信が来ない事に対して(社会人)

必要な用件に対するメールの返信が来ない事に対して(社会人)

社会人学生として、会社訪問をしています。
今度グループの4名で行くのですが、私は3日前に、服装について私服(フォーマル)かスーツにするかメールのいっせい送信にてメンバーに尋ねました。
しかし、待てど全員からの返信は来ず、前日に「返信したと思ってた」「私も忘れてた」等の返信がきました。
必要な用件の送信で、このような対応に困惑しました。

相手の考えている事が分かりません。

ショックな事でも構いません。メンバーの態度について、客観的に感じたことを教えて頂けませんか?
私としては、これまでは送信直後、または翌日に返信が来ていた人たちが急に皆が同じ対応になったことでどうしていいのか分からずにいます。

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずは、メールの内容(重要性や、返信の要否等)が、認識されなかったとか、上手く伝わらなかっただけと考えるべきでしょう。
発信メールを良く確認してみて下さい。

あるいは、回答しにくい内容であったとも考えられます。
社会人学生が企業訪問する場合、言うまでも無くスーツが好ましいと思いますが、社会人であれば、その程度のことは、自分で判断すべきかと思いますし、打ち合わせなどせずとも、全員がスーツで来ても、全く不思議では有りません。

従い、私服で行くかどうか?と言う問い合わせを受ければ、内心は「何考えてるんだ?」等、奇異に思いつつ、「そりゃマズいだろう」等、否定的な返事になると思いますので、積極的な返事をすること自体、憚かられるかも知れません。
特に一斉送信であれば、他の受信者が、「スーツが常識では?」などの回答をすれば、それに同調する方が、自分としては憎まれ役にならずに済むので、他の受信者の回答を様子見したのかも知れません。

さもなきゃ、メール発信者である質問者様そのものが、軽視されている可能性なども考慮せざるを得ません。(ぶっちゃけ、嫌われている可能性などを疑ってみる必要があると言うコトです。)

いずれにせよ、「返信したと思ってた」「忘れてた」等は、言い訳かと思います。
本当に忘れてたなら、メールか質問者様が、かなり軽々に扱われていると言うことで、それはそれで甚だ無礼な話です。
「返事しにくい内容」だったので、「他の回答を様子見した」辺りが正解の様な気がしますよ。

また、そもそもは、内容によっては、緊急性が有り、確実に返事を要す場合、メールと言う手段が適切かどうか?と言う点も、問われるかも知れません。

まずは、メールの内容(重要性や、返信の要否等)が、認識されなかったとか、上手く伝わらなかっただけと考えるべきでしょう。
発信メールを良く確認してみて下さい。

あるいは、回答しにくい内容であったとも考えられます。
社会人学生が企業訪問する場合、言うまでも無くスーツが好ましいと思いますが、社会人であれば、その程度のことは、自分で判断すべきかと思いますし、打ち合わせなどせずとも、全員がスーツで来ても、全く不思議では有りません。

従い、私服で行くかどうか?と言う問い合わせを受ければ...続きを読む

Qホワイトデーに金券を貰ってしまいました

バレンタインデーのお返しにと、バイト先の10歳以上年上の人にお菓子をもらいました。
「○○のはカード入ってるやつだよ。」と言われたのですが、バイトのシフト中だったためさして気にせず受け取りました。
家に帰って中身をみると、お菓子と一緒に5000円の図書券が入っていました。

その人が渡すときに言っていたのは、自分が無理にチョコを欲しがったから周りの人にもあげなくてはいけなくなって申し訳ないとの事だったので、その分のお金とでも言いたいのでしょうが、正直どうしたらいいのか分かりません。
周りの人にはもともと渡そうと思っていたし、5000円も使ってません。

正直そんなに仲の良くない人から大きなお金をもらってしまい、困惑しています。
素直に受け取るには額が大きすぎるんです。
こんな時皆さんならどう対処しますか?

自分的には当たり障りなく返したいのですが、どうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

彼は彼なりの考えで金券を添えている。
逆に言えば、
そういう形で返せてむしろホッとしている。
貴方が考えるほど、
今の時点で何かを背負わせている状態は無いと思う。
このまま貰っても全然問題ない。
ただね、
貴方自身心地良く貰えない部分が強い。
今度は貰った貴方の方が気を遣ってしまうから。
であれば、
彼に丁寧に向き合って。
お返しありがとうございましたと。
こちらの立場を考えた配慮は凄く有難く感じましたけど、
ただ私はバレンタインのやり取りの中で、
金品の授受をした事は無いんですと。
そしてこれからもするつもりはありませんと。
気持ちとしては受け止めさせていただきましたけど、
現物はお返しさせていただきますと。
笑顔でそう伝えて相手に預けてしまえばいい。
伝えずに相手の荷物とかロッカーに置いても逆にギクシャクする。
ここは丁寧に向き合って、
きちんと伝えて「返す」。
伝えれば理解「出来る」事だから。
仲が良いならまだしも、
そこまでの親しさも無い関係でしょ?
相手は少し不器用なんだと思う。
楽しいイベントなのに、凄く責任と共に色々背負ってしまった。
彼は彼で考えての対応なんだろうけど。
自分の考える対応に目を向け過ぎて、
その対応を「受け止める」相手の感覚が見えていない。
だからこそ、
貴方にこうして戸惑わせてしまうんだよね?
時間が空かないうちにお返しして良いんじゃない?
貰ってしまっても全然問題ないけど、
貴方自身がスッキリしたいなら返した方が良いんだと思うよ☆

彼は彼なりの考えで金券を添えている。
逆に言えば、
そういう形で返せてむしろホッとしている。
貴方が考えるほど、
今の時点で何かを背負わせている状態は無いと思う。
このまま貰っても全然問題ない。
ただね、
貴方自身心地良く貰えない部分が強い。
今度は貰った貴方の方が気を遣ってしまうから。
であれば、
彼に丁寧に向き合って。
お返しありがとうございましたと。
こちらの立場を考えた配慮は凄く有難く感じましたけど、
ただ私はバレンタインのやり取りの中で、
金品の授受をした事は無いんですと。
そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報