アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼って1年くらいのハムスターが最近耳(左耳だけ)を掻いています。最初は赤くなってしまって、最近は血が出るまで掻いてしまって人間用の消毒液をティッシュに少し浸してそれで少しふいてワセリンを少し塗ってあげています。
一時期治ったのですが、また掻き始めて↓の写真のようなものが出来てしまいました。
病院に行った方がいいんでしょうか??
血が固まってできたのでしょうか??

「飼って1年くらいのハムスターが最近耳(左」の質問画像

A 回答 (4件)

人間用の消毒液も強すぎるので薄めなければいけませんし。

    • good
    • 1

すぐに病院に行って下さい。

あと勝手に薬塗らないでください。人間の薬はハムスターには強すぎたりしますし、悪化する可能性もあります。
    • good
    • 4

ハムスターって


病気で有り得ない程やつれたり
体内から異物が出てきたり
2匹以上いたら共喰いしたり
まぁそれと比べれば ねぇ?

病院に連れてっても
また掻き始めたら
負の連鎖ネ
    • good
    • 0

恐らくですけど、外耳炎かなと思います。


病院に行って、きちんと処置して貰ってお薬塗ってあげないと治らないですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!