プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ履ける??

「まだ履ける??」の質問画像

A 回答 (7件)

製造週年とかはいつでしょうか?


http://toyotires.jp/faq/glossary/ja_sa_number.html
(各社共通)

山がありそうなので急ぎではないですが・・・・セールで安いのがあったら交換しちゃいますね
    • good
    • 0

・私ももっと減ったものを履いていたことがあります。



 ちなみにスリップサインのところで1.6mm以上あれば
 車検は通りますけど。。。

 梅雨時や雨の降り始めは滑りますよ。

 高速道路でバーストさせると、今の車ってパンク用ボンベしか
 積んでないし。。。事前に交換をオススメします。

 

参考
【高速道路における車の故障原因 1位はタイヤ・ホイール破損】
http://www.driveplaza.com/safetydrive/mamechishi …


【スリップサインの見かた】
    • good
    • 1

街乗りオンリーで、自分しか乗らないなら、まぁいいかな。


大切な人を乗せるなら今すぐに交換。
    • good
    • 0

ギリギリですね。

サイドウォール、横っ腹にヒビがはいったら、完全にアウト。外周にある、4けたの数字の刻印をチェックして下さい、2413とあれば、2013年の、24週目に製造された、という事です。
    • good
    • 0

写真ではスリップサインが見えないので何とも言えませんが、溝はまだしっかり有るように見えるので大丈夫だと思いますけどね。


私だったら今年これ履いて我慢して来年買います。
もっと減ってる物履いた事有りますよ。(自慢にならないけど)
これ位のヒビは大丈夫だと思います。
側面の状態は良さそうですね。
(拡大すると左上に微かに見えるのがスリップサインですかね?)
ご参考まで。
http://in0sea.blogspot.jp/2013/09/tire-distance. …
    • good
    • 0

細かいひび割れが、多数有ります。


完全に、劣化していますね。
このまま使用続けると、パンクなら まだいいですが、
バーストすると、他車をも巻き込み 大惨事になりますよ。

お勧めできませんね。
    • good
    • 0

バーストしそうな気がするなぁ。



専門家でないけど,素人でも見た目ダメ。
まあ,専門家に聞くかもしれないけど・・・聞いても仕方ないなと思うのが
一般的理科系人間の素人と思います。

大体,この減り方だと,高速道路でハイドロプレーニングを起こすとおもう。

実際私もハイドロプレーニング経験してますので・・・タイヤが空回りして,エンジン回転数が
一気に上がった。恐ろしや恐ろしやです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!