アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おさぎを食べて味が辛くてもち米もかちかちに固まってて
それを食べてからだと思います。
すごく赤くてはれてきてます。
ヒリヒリします
おはぎであたるんでしょうか?
これからどうゆう症状がでますか?

「おさぎを食べて味が辛くてもち米もかちかち」の質問画像

A 回答 (3件)

おはぎを食べての食中毒ということであれば、ほかの症状がなく局所の発疹のみというのはやや考えにくいように思います。

おはぎが原因であれば今後発疹が広がってくる、あるいはおう吐や下痢といった消化器症状が出る場合が多いと思いますよ。ほかの、何か特別なものに触れたといった原因は考えられませんか?
    • good
    • 0

おはぎが辛いわけも無いので、腐って舌がピリついたのかも。


手だけですか?
吐き下しは?
食べてすぐなら、救急車呼んでも良いかも。

何時間も経ってるなら、良くなって行くと思いますよ。

皮膚って、素人判断しない方が絶対良いので、明日病院へ。
    • good
    • 0

1.もしかして,小豆にアレルギーあるのかな?


2.「おさぎ」ってなんだと思ったら「おはぎ」ですか・・・タイトル直しましょうね。
3.おはぎが辛いって?甘いならわかるけど。モチ米カチカチ?腐ってるんじゃないの?
  食中毒なのか?
4.春は「おはぎ(お萩)」でなく,「ぼたもち(牡丹餅)」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!