アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校時代は凄く地味で過ごしていました。
地元を離れての大学生活に浮かれてしまい、色んな誘惑に自分が制御できなくなっていました。
気づいたら、借金生活です。
学業ではなく、借金の返済でバイト三昧になりつつありますが、度を超えてしまいました。
親に借金しているのを知られたくなくて、闇金に手を出してしまいました。
大学生で闇金で借金ってやばいですよね。。。
このまま闇金と付き合いながら一生過ごすのかと思うと、憂鬱でしかありません。
万一、留年なんてしたら親にも申し訳ないと思うのですが、怖くて正直に話せません、
いまも毎月の返済に追われてしまい、授業の出席が危ういです。
学生ローンとは全く違うので、相談しようにもできません。
このまま一人でこの悩みを持っていくしかないでしょうか?
闇金で借りて完済された方っていらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

勘当覚悟で親に相談しなさい。


そうしないと本当にヤバイ人生送ることになるから。
今ならまだ取り返せるはず。
このままダラダラ借金苦に身をゆだねてるのが本当のバカだよ。
自分の尻は自分で拭けというけど、この場合それは親を頼らないで自分で何とかしようとする事じゃないから。
土下座して親に謝って今後の返済計画をきちんと相談することが尻を拭くこと。

借金地獄というブラックホールはいつでも自分の足元にポッカリ開いてるんだよ。
その穴に落ちないように人生を送ることは本当に大変なんだ。
それをしっかり学習しなさい。
    • good
    • 3

>怖くて正直に話せません


 自分がバカなのは自覚しているようですが、まだ足りないようです。世間一般の常識では、親より闇金の方が怖いです。
    • good
    • 1

まじめすぎると人に利用される一方ですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!