プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去に失業保険もらってた人は過去に働いてた会社が雇用保険に加入して雇用保険被保険者番号があるってことですね?

A 回答 (2件)

そうですが、何か?

    • good
    • 0

そうですね、被保険番号を持っている人ですね。


被保険者番号がわからなければ、免許証と印鑑を持ってハローワークの適用課に行けば再発行してくれます。
年金の受給申請をするときには、必ず被保険者番号と被保険者証が必要ですよ。前までは会社の、
雇用保険被保険者資格喪失届氏名変更届の用紙をコピーしたのでもよかったのですが、いつぐらいからだろう~~これではだめって言われましたっていう人が増えてきましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!