アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、歩いていると親子がいて、親が指で子供の手に文字書いていました。
その子供はなんかの病気ですかね…
そうゆう病気があったら教えてください

A 回答 (3件)

なんかの遊びでやってるだけかも。


「さ~てなんて書いたかな?」といった具合に。

全くの無言だったら既に出ている回答のように、聴覚障害のためそうやってコミュニケーションしているのかもしれませんね。
その聴覚障害の原因については色々あるので何とも言えません。

ちなみに私は片耳が耳たぶの奇形で、内耳までやられておりそちら側を失聴しています。
    • good
    • 0

耳が聞こえなくて手話もまだ覚えていないのかもしれない。

    • good
    • 0

耳が悪い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!