アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の退学処分についての質問
私立高校の退学処分についての質問です
以下の条件
学校には出席している
テストなどでも極端に悪い点を取らない
犯罪などを起こしていない
といった上で退学処分になることはありますか?
極端な話になりますが例えばアイドルなどの有名人になったり、起業したりした時に退学処分になることはありますか?
学校に迷惑をかけたら退学処分になるのでしょうか?
ぜひ詳しい方の回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

学校の校則を見てみましょう。



それでなるか成らないかは高校によって違います。
    • good
    • 2

ありますよ。



学校の校則に引っかかればアウトですし、
芸能活動NGと判断されれば。
    • good
    • 1

教師が気に入らなければ、自主退学をすすめられます。



 実際に私、担任の教師から「オレ、お前が気に入らない。 留年させるから自主退学しろ!」と言われた事があります。
 ちなみにその教師、某高校の教頭に昇進しました。
    • good
    • 2

妊娠すると自主退学を勧められますね。


いかなる行為があっても、退学処分というのはほぼありません。
皆自主退学勧告です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!