【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

辛いです
20歳になるものです
私は物事を考える際柔軟に考えられなくなる時があります
そして、周りのものを見ることも遅れてしまいます
発達障害のようなものもあると思います
気分の落ち込みも激しく、深刻に考え
込んでしまうことがたびたびあります
受け取った言葉もすごく過敏に反応してしまうこともしばしばあります
焦ってはいけないと思ってはいるのですが、焦ってしまうことがたびたびあります
優しすぎて、弱すぎる、おまけに頑固で人と交流をあまりもたないのだねと言われることも少々あります
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

言ってしまえば、まぁ誰にでも発達障害的なところは


ありますね。

・自閉スペクトラム症
・注意欠陥・多動症
・学習症

生活に支障をきたすほどであれば検査を受けに行き、
医師からアドバイスを受けた方が良いと思います。

文面からは、繊細で優しく内向的な方に思えます。

頑固で人と交流をあまりもたないのは・・
他人に流されない強さがあるのでは。

群れている人達のほうが実は弱いこともしばしば。
一人では何もできないからです。

ですので、自分は自分。堂々と生きましょう。
    • good
    • 0

>発達障害のようなものもあると思います



思いますだけでは何とも回答のしようがありません。
ぜひ病院で検査してもらってください、そんなに高くありません。

>私は物事を考える際柔軟に考えられなくなる時があります

常日頃ではないならそんなに気にしなくていいのではないでしょうか?
ご自信で頑固と認識しておられるようですし…。
そんな人沢山います。

あまり考えすぎないようにしてください。
自分の短所が実は長所になるということもあります。
    • good
    • 1

わたしも物事をマイナスに考えがちで、優しすぎるとかお人好し、弱いなど色々な場面で言われたことがあります。

すぐ悩んでしまい、頑固でもあり、
人見知りが激しいです。
過去に悩みすぎて半月以上、激しい頭痛が治らず、39℃近くの熱が出て、病院へ行き、検査しても原因分からずでした。恐らく、心因性によるものだったんだと思います。
中学生の頃には、問題解決をすることが困難で学習障害の可能性が高いと心療内科の先生に診断されました。
悩んでいることは溜め込まず、家族や友達、周りの信頼できる人に話すべきだと思います。
わたしも今も悩んでいることはありますが、
周りに悩み事や心配事を話しつつ、なんとか頑張ってやってこれています。

あまり我慢しすぎないことが大事だと思います。
心身共によくないので(´・ ・`)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!