アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に料理は愛情と言われましたが、
例えば、妻が料理を愛情で作るとしたら、夫が妻に与える愛情とは何だと思いますか?
また、お互いの愛情とは何で確認出来ると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

それを夫が言ったのは、妻の料理がマズいという意味ですか?



愛があっても料理がヘタな人はいる。
「愛があれば、夫が美味しい思う料理が作れるはず」ならば、
「愛があれば、妻が作った料理を美味しいと感じるはず」です。

「私を愛しているなら、私の料理を美味いと感謝して喰え!」って言ってもいいんじゃない?

だいたい、愛をモノで測るのからダメ。
だから、「夫の愛は稼ぎ」なんてことになる。

それならば、年収500万の夫に比べて、年収5000万の夫は妻を10倍も愛してる、ってことなる。
平均年収の夫の愛なんて、所詮平均サイズの愛なのね、特別な大きな愛ってわけじゃないのね、と妻は言っていいことになる。
そして、「ホントに私を愛しているなら、もっと稼いできて」と言っていいわけよね。

そして、生活費さえ出てくるなら、亭主元気で留守がいい、は真理だってこと。
    • good
    • 2

料理に愛情を求めるなら、美味しいと食べてくれることが愛情と思います。

    • good
    • 0

妻から夫えの愛情表現は、お書きになっているように料理を愛情込めて作るとか、家の中を清潔にするとかの具体的なことで愛情表現をします。



夫から妻への愛情表現は抽象的です。安心した経済生活の保証であるとか、夫から結婚の形式を崩さないとか、社会との関わりが安心の状態で行えるとかになります。従いまして、夫婦のバランスが取れて、家庭生活も社会生活も安心。と、なります。
    • good
    • 0

給料でしょうか? 安心感もかな?


日々の言葉 sex 思いやり 美味しい料理も感じますね!でも、やはり、お互いの感謝でしょう!
    • good
    • 0

生活費を与えることですかね

    • good
    • 0

>妻が料理を愛情で作るとしたら、夫が妻に与える愛情とは何だと思いますか?


テロレベルの飯マズでも
  爽やかな笑顔で「美味しい」
と答え完食することでしょう。
    • good
    • 0

それは相手がきめることなので考えなくていいんじゃないですか(´・_・`)


こちらが与えてあとは結果待ち
取引した瞬間に愛は消滅、黙って黙々、もし、つまらない人なら思い切って1人で生きるべし!です
    • good
    • 1

料理なんて愛情なくても作れるけど?


って聞いて見てください。
    • good
    • 1

夫が妻に与える愛情とは「かせぎ」です。



料理は、いくら高級食材でなくても、愛情が感じられるものがある様に、
稼ぎも、金額の多い少ないではなく、愛情の感じられる真剣さです。
    • good
    • 3

旦那も愛情があるなら、料理を作れってことかな。



料理は愛情って言われたら、
「あなたの愛情も料理でしめして」とか
「あなたの愛情は何?」ってきいてみたらいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!