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現在、身長153㎝体重46㎏中二女子です。3月に間食抜きで夕飯の白飯を減らし1㎏の減量に成功しました!でも、調べると、153㎝の美容体重が44㎏らしいのであと2㎏痩せたいです。周りの子はみんなモデル体型で、160㎝で43㎏とか155㎝で35㎏とかなんです・・・。さすがにそこまでガリになりたくないのですが、今の私の体型に自信がありません。。。そこで!春休みに少しでもダイエットしようと考えたんです。給食もないし、親も仕事でいないので絶好のチャンス!!しかし何をすればいいのか分からず、あと9日になってしまいました。体重計は500g単位のものしかなく、友達の家でハイテク体重計ではからせてもらうと、体脂肪率は24%でした。ヤバい!!!というわけで、短期間で2㎏痩せられる方法を教えてください!体験談も大歓迎です。自分で作れるヘルシー昼食とかもあればよろしくお願いします!m(__)m
                                  ※長文失礼しました

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A 回答 (6件)

女性は体質上、筋肉太りしにくいので、体重が多いのであればそれは脂肪によります。



食べ物の中で体(健康)に必要以上に食べて余った分が即脂肪になるのは、炭水化物(ご飯、ぱん、めん類、パスタ、いも類など)です。炭水化物は、糖質+食物繊維 であり食物繊維は体に吸収されませんから、炭水化物を摂るということは云わば砂糖をなめているようなものです。実際、ご飯お茶わん1杯は角砂糖18個分に相当します。

炭水化物の働きは体を活動させるエネルギーになるだけで、余れば即脂肪となります。炭水化物の摂取を抑え過ぎてエネルギーが不足すると、脂肪を分解燃焼してエネルギーにしてくれます。なので炭水化物が不足気味になっても心配いりません。
ですが、炭水化物以外の脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸は体に重要な働きをしますので、摂取を抑え過ぎてはいけません。いままでどおりに食べてください。

なので、炭水化物(糖質を含めて)だけを重点的に減らすことです。あわせて不足気味である野菜(とくに葉物野菜)は逆にしっかりと摂ることです(食事のいちばん最初に食べることがお勧めです)。炭水化物は食べるのにしても、できれば食事のいちばん最後に回してください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2017/04/03 18:55

至って普通の体重なので気にしなくて良いです。


むしろ適正体重より少し少ないくらいです。
細いモデル体型と言うのは専門家の知識の元で健康を損ねないよう細心の注意を払って、全ての嗜好品を断ち、成り立っている「プロ」の仕事です。
自然にその体型なら構いませんが、中高生くらいの特に太っても無い女子がダイエットを始めると拒食症などの深刻な病気の原因になりかねません。
拒食症に陥ると生理機能が停止し、最悪の場合子供を産めない体になります。
そこまでいかなくとも、無理なダイエットは生理不順や貧血、免疫力低下による風邪などの体調不良を引き起こします。
悪いことは言わないからやめときましょう。

まあ、周りがそんな人ばかりだと劣等感を覚えてしまうのは仕方ないかもしれませんが、友達だけでなく周りのクラスメートたちを見渡してみて下さい。みんながみんな、そんなスレンダーな体格ですか?
違うと思います。あなたは自分に都合の良い情報だけを抜き取って、名も知れぬ誰かに背中を押してもらいたいだけです。
それに私は男ですが、30kg代の不健康そうな女性より、あなたのような健康的にスリムな女性の方が魅力的だと思いますよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の体と向き合って、真剣に考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/04/03 18:54

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2017/04/03 18:55

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
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なんか勘違いしているでしょ。



あと9日で2kg痩せたら、その後は何もしなくても体重キープできると思ってない?
そんなことないからね。

無理して短期間に体重落としても、生活を元に戻したら体重も元に戻る。
よく「いついつまでに何キロ落としたい」みたいなくだらない願望をここに書く人大勢いるけど、その後どうするつもりなんかね?

体重なんて落とすのは大したことないんだよ。難しいのは落とした後の維持。
どうせ、元に戻っちゃうんだから無駄な努力だよ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。長期間のダイエットも考えてみようと思います。そのあとの維持が大切なんですね!!

お礼日時:2017/03/28 11:26

美容体重など今の時期は目標にしない方が良いです。


中二と言う事は成長期ですので体がエネルギーを必要としていますので、食事を抜くとか減らすとかは体に良くありません。
身長153cmから計算される標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5の範囲となり、中央値が理想値。
44kgとするとかろうじて標準範囲内ですが、中央値に近づける事を行うべきです。
それに標準範囲内に体重がありますので、行おうとしているのはダイエットではなく単なる減量です。
日本はまだ遅れていますが、モデル体型とされているのは痩せ気味或いは痩せすぎですので危険ですよ。
桐谷美玲体型を目指すのであれば大きな間違いです。
今の年齢からその様に問題無いのに減量しようとする事は、これから年齢を重ねて行くに従って歪みが出て来ますので
後々後悔する事になります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の体と向き合って考えたいです。

お礼日時:2017/03/28 11:25

野菜をたくさん取りたいね!


キャベツや人参を切ってスープにすると良いよ!スープは温かいから代謝をあげる効果があって痩せることに繋がるよ!
小腹すいたら生のきゅうりに味噌つけておやつがわりにポリポリ。
あ、そうそうご飯(白米)は必ず食べてね!脂肪を分解させる役割があるから。
そんなこんなで私は154㎝42㎏。
あと、暇があれば体をひねったりスクワットしたりっていうのもオススメ。
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この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます。

お礼日時:2017/03/27 20:18

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朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
夜に炭水化物含む糖質の多いものを摂ると上のような事になるので
控えるためにいっそ全部抜いてしまうのが
身体にとってもダイエットにとっても良いです。

習慣づくと、意外と食べなくても全然平気になります。
(それだけ抜いても問題ないということ)
むしろ私は朝食を食べないで仕事をするようになってから、調子が良い。
ついでに体重も増えないし、一石二鳥。もう何年もやってます。

朝抜き・夜抜きって本当に大丈夫?と不安になるのであれば
ヨーグルトや野菜ジュース等をたっぷり食べる・飲む、にしたらいいです。
私は100%ストレートの野菜ジュースや青汁、
手作りのにんじんとりんごのジュースを朝に摂って
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勿論食事も、目標体重になったからと元に戻してしまっては、
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ダイエットに必要不可欠な要素は
目標に達した後も、そのダイエット生活を続けていられるか否かです。
暴飲暴食してた人が、突然食べ無くなれば、
運動してない人が、突然運動を始めれば、
どんな人でも必ず体重は落ちます。でも辞めれば必ず体重は戻ります。
これだけは忘れないでください。

健康にダイエット成功することを願います(^^)

朝だけ絶食、あるいは夜だけ絶食がオススメ。

お仕事上夜が遅くなるというのならば、
多分夜を抜くのがオススメかな。

お仕事明けのお疲れの時に、何か食べたいと思うかもしれませんが
夜に食べて、消化しきれなかった糖分は
就寝中に毒に変化して身体を傷めます。
細かくいうと、下っ腹が出る(全体的にも太る)・肌のシミの原因になるなど。

夜だけ糖質制限と仰ってる方がいるように、
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最近では食べたら吐きたい、便秘薬を大量に飲みたい、拒食症になりたいなど明らかに体に悪いことも頭によぎってしまいます。

過食をやめられる方法を教えてください。

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

追記
身長-110=健康的な体重
と言われているので、あと6キロ痩せたいですね。骨太さんなら骨の重さを考えて、あと4キロ。
高校生でしたら、食べ過ぎたりしなければ18歳から20歳位には自然と痩せてきます。

骨太と肉付きは関係ないと思うので、痩せますよ。肉を落とせばいいのだから。きれいな足だから楽しみですね(^▽^)。

Qダイエットについて。 最近、本当に体重が増えたなと思ったので 5キロほど落としたいです。 現在155

ダイエットについて。

最近、本当に体重が増えたなと思ったので
5キロほど落としたいです。

現在155cm 49㎏です。
去年の夏とかに比べると4㎏ほど
太ってしまいました、、

毎日している運動は
・バドミントン ( 部活 )
・筋トレ
・登下校 ( 往復1時間ほど自転車 )

て感じです。

学校帰り、どうしてもお腹が空いて
すこしお菓子を食べてしまいます、、

こんな弱い自分に勝ちたいのと、
脚を細くしたい、顔が丸いので
しゅっと細くなりたい、
お腹痩せてウエストもっと
くっきりさせたいです。

夏までに本気で部活を頑張って、
休日もたくさん汗をかくくらい運動したら
夏、または夏が終わるまでに5kg
痩せれますか?

また、去年痩せたのですが、
リバウンドして今に至るので、
リバウンドしない方法があったら
教えて欲しいです。

あと、脚マッサージは効果ありますかね?
太ももが太いのが嫌です。

Aベストアンサー

まずダイエット頑張って下さい!!!

あと、運動のし過ぎで筋肉が付いて逆に痩せにくくなるので、部分的に鍛えたらどうでしょうか?

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

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考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Qライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

ライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

Aベストアンサー

ライザップは特別なことをするわけではありません。

食事制限をして運動をさせるだけです。

それをやれば誰でも痩せます。
お金をかけなくても痩せます。

ライザップはそこを厳しく叱って制限してくれるだけです。

お金をかけることで、
痩せたい人は「お金を払ったんだから言うこと聞こう」となります。
ライザップは「お金をもらったんだから痩せさせないとヤバイ」となります。

その相乗効果で痩せてるわけです。
ライザップだけの特別な方法があるわけじゃないんです。

ただし、栄養管理についてはある程度の見識があるので、
その点だけは安心かも。

Q金曜日に振り込みされた場合、翌営業日の月曜日の着金になりますか?

アルバイトの給料が振り込まれず困っています。

先方は金曜の時点で振込の処理は完了していると言っています。

ですが、今現在(月曜13:50)口座を確認してみても振り込みがされていない状態です。

通常、朝の9時前後に着金していると思っていたので非常に困っています。

金曜日に振り込みがされている場合(15時の前、後関わらず)、必ず月曜日の15時までに着金されますか?

着金が15時以降になることはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1のお礼についてです。

本日の15時を越える事はまずないと思っていいです。
もし振込みがなされていない場合は、振込み元に確認をとった方がよろしいかと思います。


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