アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのwi-fiのルーターってありますか?

A 回答 (5件)

「wifiルーター おすすめ」と検索することをおすすめします。

    • good
    • 1

据置型か、モバイルWi-Fiルータ化によって違いますし、予算や接続台数などによっても違うけど…。



一応挙げとくとすれば、
据置型:
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
最上位機ではないけど、機能的にはほぼ同等だし、普通の用途には十分すぎる性能だと思う。

モバイルWi-Fiルータ:
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
格安SIM運用なら、大抵これでカバー可能。
    • good
    • 0

とりあえず、


NECってブランドかNEC Platformsって会社の商品が無難。
そして、IEEE802.11ac対応のもの
Wi-Fiを取得しているもの。
    • good
    • 1

NEC Aterm シリーズ の中でも



2.4GHz帯 と 5GHz帯 を同時利用できるモデル

この条件を満たせないモデルは例えAtermでもゴミです
    • good
    • 1

こんにちは



使用する状況によりますので、どのような状況で使いたいのかを教えてください。

・鉄筋、鉄骨の建物内で長距離飛ばしたい
・電子レンジの影響をさけたい
という条件ならば、それに合った機種の選定が必要です。

そうでなくて、自分の部屋まで有線LANが来ていて、そこからWiFiを使いたいと言うなら、家電店で販売されている機種はどれでも大丈夫です。

私の場合は、木造2階の家に住んでいて、1階にADSLモデム・2階に自室という環境で使っています。
最初は1階にWiFiルーターを置いていましたが、1階で電子レンジの使用中は明らかに通信速度が落ちるので、今は1階から自室までは5GHzの無線LANでつないで、自室のWiFiルーターから(2.5GHzで)パソコンやスマホなどにつないでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!