プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で就職するメリットってガチで1個も無くね?

A 回答 (7件)

学歴を必要としない専門職なら、早く手に職をつけれることで、独立も早くなるというのはメリットではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学歴を必要としない専門職とは?

お礼日時:2017/03/27 22:48

そういう質問が一番メリット無いわw


高卒で就職して成功してる人もいるだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ言い出したら田中角栄中卒で総理大臣だぞ笑

お礼日時:2017/03/27 22:40

ホリエモンに謝れ!



あ、ホリエモンは失敗例か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホリエモン東大行ったからな〜

お礼日時:2017/03/27 22:38

家を出ることができるので、自分の責任で自由になれますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安月給で家出ても苦しいだけやん笑

お礼日時:2017/03/27 22:47

大学などの学費がいらなくて、それがメリットでは?奨学金を借りるのは簡単だけど、返済はきついですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳重ねるごとに給料の差がえぐいほど広がるかんなー
大学の学費くらいすぐ差がなくなる

お礼日時:2017/03/28 10:02

定年が同じなら、高卒は大卒よりも4年間も多く勤務できますが、それでも生涯賃金は大卒よりもずっと少なくなりますからねぇ。

強いて言えば、高卒は早くなら稼げるわけで、それだけ早く家計を助けることができます。なので貧困家庭なら収入面で助かるでしょうね。家計から大学の学費を出す必要もなくなりますしぃ。
    • good
    • 1

職種にもよりますが、働くと言うことでは、同じですよ!


一生懸命やっていれば会社も見てくれますよ。先に仕事覚えた方が、勝ちですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!