アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリキュラムとか教えてください

A 回答 (1件)

詳しくはないですが、ちょっと前に深夜番組で取り上げられてましたよ。



世界にはゲームの競技大会が数多くあるらしく、出場者の育成が主な目的らしいです。(成績が良ければ国内外のゲームイベントなんかにも呼ばれるようになるかも・・。)
規模の違いこそあれど、主な収入源はプロゴルファーとかプロボクサーとかプロ棋士なんかに似ているのかもしれません。

海外での活動がメインということで、英語の勉強が必須科目らしいです。
後は、競技大会へのエントリー方法なんかも学ぶとか言ってたような・・・入学期間にも国内外の大会への参加実践なんかがあるんじゃないかと思います。あとその学校には立派な競技会場も設けられていました。そこでも競技やイベントが行われるのかもしれません。ゲームへの関心とプレイの上手さ以外だと、そんなところかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!