アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言おうと思った言葉とは違う言葉が出てきます。

現在21歳、2ヶ月前に2人目を出産しました。

1ヶ月ほど前から物忘れがひどくなりました。
探し物が増えたり何を探しているか分からなくなったり。
調べ物をしようと携帯を開いた途端に「あれ?何調べるんだっけ?」となる事が多々あり困っています。

物忘れは産後にはよくある事だと言われ、あまり気にしないようにしていたのですが、最近言おうと思った言葉とは別の言葉が出てくるようになりました。

例えば目の前にゴミが落ちていて「拾おうね」と言おうと思ったのに、テレビから料理番組の音楽が流れてたりするとゴミを見て「美味しいね」と言ってしまったりします。

それから文章をうまく整理・理解できません。
短い文なのになかなか理解出来なくて、何度も何度も読み返してしまいます。


何かの病気でしょうか。
それとも、やっぱり産後にはよくある事ですか?

A 回答 (2件)

単に疲れていると思う。


子供を親などに預け

遊びに行こう!
ストレス発散すれば大丈夫!!
真面目にい生きるとつらいよ。猫になりましょう。
ナンクルナイサ!なんとかなるさー。

とにかく休んでリフレッシュだ!!
「言おうと思った言葉とは違う言葉が出てきま」の回答画像2
    • good
    • 0

脳神経外科に行ってみたほうがいいかもしれません。


物忘れその他は産後よくありますが
たとえば軽微な脳硬塞などはあまり自覚なく起こしている場合もあり…
隠れ脳硬塞なんて言葉もあります。
一度調べてみて、大丈夫だと確認できれば
他の科で。たとえば産後鬱なりホルモンなり調べてみてもらうとして
もし、異常があればヤバイところから調べてもらうほうがいいです。

ただの産後ボケなら一番ですが
妊娠中や産前産後に脳卒中になる人はいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!