アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
娘が妊娠6カ月です。
前置胎盤と言われ心配です。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

同じく娘が7月末出産所定で 前置胎盤ぎみと言われています


娘は第一子から 2度流産をしてやっと心音も確認でき
安定期に入りましたが 2度出血で病院へ行ってます
その時は病院へ着くころには 出血も収まっていたので帰宅できました

出産経験 流産は前置胎盤のリスクが高いと言われ
なるべく安静にとお医者様からは言われている状態です
上の子がいるのでなかなか安静もできないのですが
周りで なるべく安静にできるようにすることと
おなかの痛み 出血の際にすぐに病院へ行けるようにしておくしかないですね
胎盤が急にはがれた時が一番困るので
痛みが強く出血も多いときは 遠慮しないで救急車呼ぶことも
娘さんにしっかりと伝えておきましょう
赤ちゃんの命にかかわるので

おなかが大きくなるにつれ 胎盤がずれて問題ない状態になる可能性はまだありますし
もし 胎盤がずれてくれない場合 帝王切開になる可能性があります

お互い心配ですが 見守ることと 無事母子ともに健康であることを
いのるしかないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心暖まる回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/31 21:04

あたしは前置胎盤かもしれないと言われたのですが30週になるまでは胎盤の位置が変わるから 断定できないと言われましたよ。

結果 前置胎盤ではありませんでしたが...友達が前置胎盤で帝王切開で出産しました。
    • good
    • 0

私が前置胎盤でした。

3ヶ月目で大出血してそのまま入院。
子宮口を縛る手術を受けて、そこからは普通の生活に戻りました。
出産は帝王切開でした。

まずはドクターの指示をきちんと守りましょう。「安静」と言われたら
トイレ以外は起きないことです。私もそこを甘く考えていたので血だまりが
出来るほどの出血をしてしまいました。腹圧がかかる動作にも気をつけて。

少しでも出血やお腹の痛みなどを感じたら電話連絡などして指示を仰ぎましょう。
ケースによっては入院を勧められることもあるかも知れません。やはり
後々後悔しないためにもドクターのアドバイスにはきちんと従った方が良いですね。

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいませんので。
「ちょっとこれくらいなら」と言う判断で大事な赤ちゃんを失うのは辛いこと。
質問者様ご自身もご心配でしょうがストレスも良くありませんので、なるべく
明るい雰囲気で「大丈夫よ。赤ちゃんも頑張ってるんだからね」と娘さんを
励まして上げて下さい。そして「安静」と言われたらとにかく寝ていて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 21:06

こんにちは。


私も2番目の子の妊娠は前置胎盤でした。
娘さんは今6ヶ月に入っているとのことですが、日常生活で安静にして様子をみているのでしょうか?
私は、いつ病院にいっても困らないよう入院の準備をしてました。娘さんは生活行動をお医者さんに相談し、アドバイスをいただいていると思います。
まわりの方は、お腹に負担と
なりそうな事を
〝自然にサポート
することが一番〝
かなと私は思います。
娘さんのヘルプがあった時にはすぐに駆けつけるよと言ってもらえたら娘さんも気持ちが楽になるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!