プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年夏の採用試験で、私は期限付任用教員になりました。
これは、任用の連絡かくるかこないかわからないというもので
私も不安だったので
産育代替でとある学校と話を進めていました。
勤務は四月後半からです。
しかし、新年度まであと2日となった今日、
期限付の連絡が入りました。
面接は来週で、その日に合否がわかり
翌日から任用開始とのことです。
期限付も面接をしないと
合否がわかりませんが、
私の気持ちとして、産育代替の学校は辞退し
期限付に賭けたいと思っています。
こんなギリギリに連絡がきて
こういった仕組みである
大元がよくないと思いますが
私一人が何言っても今までのこの流れが
変わるわけがないので。
社会人として失礼なのは重々承知です。
どのように辞退の旨を伝えれば良いと思いますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

同じ市町村内ですか・・・


そうだと 両方ダメになるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれも考えららますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 19:26

すみやかに辞退することを伝えれば良いだけですね。


あなたの代わりは幾らでも居るのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 19:27

状況がよくわかりませんが


ともかく
「当方の状況が急変したためご辞退致したい」くら言っとけばいいんじゃない。
たぶんですが、突っこまれたりしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!