プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮にウォーキングがスポーツに当てはまるとしたら、

どうしてウォーキングの大会は無いのでしょう?

野球 マラソン アイススケート 水泳 大会が無いスポーツなど無いですよね!

A 回答 (3件)

↓ウォーキングの大会、イベントです。


https://www.sportsentry.ne.jp/search/sp/walking
    • good
    • 0

ウォーキング大会の1日


http://busdewalk.com/walkingfes.html
    • good
    • 0

ウォーキングイベントとか歩け歩け大会の類は至るところでやっているのね。


質問者さんが知らないだけでしょう。

ウォーキングはタイムトライアルじゃないからスポーツ大会のような扱われ方がされてないだけ。
ちなみにタイムを競うウォーキングは競歩ですね。こちらはオリンピックの競技にすらなっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/03 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!