電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳が上手くなるには、どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

私は平泳ぎだとか、背泳ぎを学生時代ちゃんと泳げてませんでした


(泳げてると思ってたけど違ってた)

水泳ジムにかよって、最初はプールサイドのウォーキングレーンを歩いていたのですが
クロールをはじめつつ、周囲の平泳ぎなどをみてたら なんか違う!!とじぶんが泳げてないことにきづき
 おうちで 平泳ぎの動画を見て、ジムで足の動きを実践みたいな形で ひとりで覚えましたよ。

ジムのスクール内では、無料で水泳教室をしてる日もあるはずなので
そこに参加しておぼえるというのも手でしょう。


恥ずかしさや抵抗があるんでしたら
わたしみたいに youtubeで動きをおぼえ、それを実践するかたちでもいいとおもいます


https://www.youtube.com/watch?v=wWTyCC183Zc

こんなかんじで正面やよこの絵でみれるのでわかりやすいでしょ?
    • good
    • 0

水泳インストラクターのものです


水泳という漠然とした質問ですが、4泳法あります
4泳法のなかのどの泳ぎでしょうか
必ず4泳法の中で自分が楽だなと思われるものがあります
教室に入るとたいがいはクロール、背泳ぎから習いますが、平泳ぎが楽な方もいらっしゃいます
まずは、ご自分が楽にわかりやすいなと思った泳ぎをマスターしてみてはいかがでしょうか
初心者の方はたいがい力が入っていている方が多いので、まずは水に浮いて動くので、力を抜いて浮き身が
取れるようにしてから練習してみてください
また、なにかありましたら質問してください
    • good
    • 0

水をとらえる感覚をつかむことでしょうか。


あとは速い人に追いかけられるシチュエーションを作る(市民プールで速い人用のコースで泳いだりする)と
自然と速くなっていく気がします。
    • good
    • 0

練習しかありません。


後は通うとかです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!