プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスがEUを離脱したことで、イギリスにとってのメリットとデメリットはなにか。とあなたの感想を聞かせて下さい

A 回答 (5件)

違いは判りますが、

それがメリットかデメリットかは、離脱派と残留派とでは異なるので、
第三者からは何とも言えません。

そもそも、離脱多数の結果直後には、離脱推進者が以降の政権担当を放棄してしまった状態なので、
現政権は、やむなく離脱路線を歩まざるを得ない状況、と察しています。
スコットランドは英国離脱論まで浮上しており、果たして英国民にとってメリットはあるのか、
という感じでしかありません。
    • 0

イギリスは、今、離脱で、EUから、結構、厳しい条件を、突き付けられています。

結論的には、最初から入らなければ良かったと、言う処です。
もう、離脱を決め、EUと、決別したのですから、イギリスは、何としても、一人で生きて行かねばなりません。
離脱の課徴金の支払いや、EU域からの労働者の後釜の、確保など、国難と、言う程の困難が待ち受けています。
これからは、政府、人民、一丸になって、大英帝国の、栄光を取り戻さなければ成りません。
    • 0

デメリット

1,経済的に落ち込む可能性がある。
2,軍事的に孤立しかねない。
 米国依存が増える結果になる。

メリット

1,EUが発展していったら、将来は
 英国が消滅する可能性がある。
 それを阻止できる。
2,独自の経済政策を採ることが可能になる。
3,難民を受け入れなくて済む。
    • 0

メリット:

・移民によって仕事を奪われている(と感じている)人たちの不満解消
・ポンド安による輸出産業の利益増

デメリット:
・世界的規模の会社の本社、支社の国外移転のリスク増
・上記の影響を含めた優秀な人材の国外流出のリスク増
・企業の国外流出による失業率増加のリスク増
・それらが顕在化した場合の国際的発言力の低下

今のところデメリットに示したリスクが顕在化する可能性が高まっているように見えます。
今後のEUとの交渉(特にEU側の交渉姿勢)によっては「離脱不可能」ということも無くは無い。。。それが具体的に見えて来た時はまた国民投票なのかな?
    • 0

英のメリットは又ポンドを世界一通過作戦が離脱の真実です、雨も協力して*つまり膨大な米国債負債チャラ作戦とリンクして$も雨捨てて新通貨と同時に*ポンドが世界一通過作戦です英ロスチャが+1例漁師がヘキヘキしてます加盟で規則厳しく成って千有った漁船が百以下まで激減ってその分を他EU諸国が英の漁場で操業です+域内の貧乏移民が続々、これも規制出来ます。

デメリットは何か有るんですか経済以外、その経済も+-で未だ未定です。
    • 0