プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃お腹のなかで圧迫されたかなんかで片方肋骨がたいら(?)みたいなことを言われていたので、かたほうがでっぱりっている気にしてなかったんですが
今出っ張っている方をさわっていたら肋骨の上に動くしこりがあることに気づきました
色々調べてみたら一番したの肋骨ですよと言う回答をもらってる質問は見つけましたが、私のは肋骨の上にあってこりこりと動きます
右にはありません

怖いです、これはなんでしょう

質問者からの補足コメント

• 場所はみぞおちの横辺りです

こりこりすると内蔵をさわっているような嫌な感じがする気がします

A 回答 (2件)

補足読みました。

部位的にはなんだろう…という感じですね。脂肪腫とかかな…すみませんピンとこないです。

でも、逆にその辺で動くシコリということならあまり怖い病気とかじゃない気がします。

一度エコーかなにかで診てもらうといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

木曜日みてもらってきます
なんかほんと、親指くらいの太さの筋のようなさわり心地でとてもこわいです

看護師です。

質問者様は若い女性ですか?若い子だと乳腺とかの影響動くシコリあったりしますよ。

私もありました。母には心配ないと言われましたが、やっぱり不安で、中学か高校あたりの頃にエコーでみてもらったことがあります。

不安であれば、外科を受診してみてください。なぜ外科かというと乳癌とかをみてくれる先生がいたりするからです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません場所を書くのを忘れました、みぞおちのあたりなんです!
みぞおちの左右の肋骨のハの字のライン上といって伝わりますか?

もうすぐ30になる女です。