プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒を飲んで蕁麻疹が出て寝る事も出来ないくらい痒みがひどくて、次の日薬局で薬剤師に症状をちゃんと言って飲んでちょっとすると痒いみが消えてその後に走ってしまってまた痒みが出てきて、やはり走ったことがダメでしたか? それか薬が合わないのですか?

A 回答 (7件)

運動でからだが暖まる事や、お酒+風呂に入る+シャワーを浴びる(僅かなのぼせ感)。

お酒で体が暖まる。に限らず他の食べ物が原因かもしれませんし、疲れがあったのかもしれません。私は疲れを意識せずとも疲労で帯状疱疹になったりします。お気をつけあそばせ。
    • good
    • 0

薬局の化粧品売り場にあるような安いオリーブオイル入りのクレンジングオイルでもいいです。

究極、料理用のエキストラバージンオイルでもいいです。小さな瓶なら100キンでも売っております。
ひとまず、かゆみの緩和になります。
お大事に。
    • good
    • 0

運動で誘発されるアレルギー症状はありますよ。



アレルゲンを特定するために病院行きましょう。

あと、酒のつまみに、ナッツ類とかかっぱえびせんとか
刺身とかなにか食べませんでしたか?
お酒かも知れないけど他の原因かもしれませんよ

勿論寒冷蕁麻疹の可能性も。

特に一端ひどく出たあとは刺激などで出やすくなりますし。
内科かアレルギー科へどうぞ。
    • good
    • 1

それ、飲酒が原因かどうか、疑わしいですよ。


皮膚科 または、総合内科を受診なされては、いかがですか。
他の原因アレルギーかも知れませんし、内臓疾患の疑いも
視野に入れないと、完治しませんよ。
おだいじに。
    • good
    • 0

体が酒に拒否反応をしています


あなたの場合いくら飲み方を変えても体質的に絶対適合できないと思います
したがって禁酒して違う楽しみを見つけるのが賢明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
探してみます!

お礼日時:2017/04/03 19:22

酒をやめれば、蕁麻疹出ません。

アレルギー体質なんです。
貴方のおやじさん、大酒飲みでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は毎日飲んでます

お礼日時:2017/04/03 19:15

あなたの場合は寒冷蕁麻疹の疑いがあります。


体温の上昇によるアレルギー反応です。
薬局のではなく 内科で処方してもらってください。
アレロック錠は安価でオススメです。
痒い時もかかずに オリーブオイルを優しく塗って柔らかい下着など
汗を吸ってくれる肌着を着てください。
お酒はほどほどに。
お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オリーブオイルだとスーパーで売ってるので大丈夫ですか?
下着は着けないんですけど、着けてみます!

お礼日時:2017/04/03 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!