プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

欽ちゃん(萩本欽一さん)は74才で駒澤大学の社会人入試に合格しました。


子供の大学には、親子で入学した方もいましたよ。
家が介護施設を始めた為、福祉系の資格を取るためだそうです。
人様に迷惑をかけていないなら、別にどうも思いません。
学ぶのに遅すぎることはないそうです。むしろ素敵な事だと思います。
    • good
    • 1

時間と金と意欲があるということで羨ましいことだとは思いますが、一行質問で済ませる大人気なさと、どう思われるか人目が気になる覚悟のなさに羨ましさも消えてゆく感じです。

    • good
    • 0

経緯を書かないとわからないです。


生活に困らないのなら良いんじゃないでしょうか。
そもそも、47歳で大学3年ということは、入学するとき、それなりの年齢なんでしょうから
なぜこのような質問を今されているのか不明です。
    • good
    • 0

大学はいくつになっても学びたい人が学べる場所であるべきですし、いくつになっても学ぼうと言う姿勢が素晴らしいです。



かくいう私も社会人になってかなりたってからアメリカに留学してあちらの大学を卒業しました。欧米では一度社会に出てから再び学校に戻る学生をre-entry student(リ・エントリー学生)と呼び、こうした学生は全体の20%超に及びます。対して日本では2%以下です。私の同級生には80歳の方もいました。

一度社会に出てから学校に戻る方は若年層に比べて金銭的に余裕がある方が多く、学費の未払いや学生ローンの心配をしなくてすみます。また、アルバイトとの掛け持ちといったケースも少ないため、学業に集中して取り組むこともでき、学生の多様化といった意味でもプラスの要素を大学に与えます。少子化の日本では、こうしたre-entry studentをどんどん受け入れるシステムが広まってほしいものです。
    • good
    • 2

勉強出来る時間があるなら、羨ましい環境だけど。

    • good
    • 3

多分長い履歴があるのでしょうが、現況の最大の理由はなんでしょう?

    • good
    • 0

大学ですし別にいいのでは。

私の同期にもいました

あなたの年に近い今はその年で大学に行けることがうらやましい
頑張ってください

また行けるものなら学びなおしたいです
    • good
    • 1

勉強できるっていいと思います。

死ぬまで勉強だと思います。
    • good
    • 1

年齢なんて関係ないです


大学生です
    • good
    • 1

夜間部にはそういう方はいますが、昼間部ではちょっと珍しいかも知れません。


ですが、社会人入試を実施している大学もありますから、勉学や学問に対する向学心があるならばむしろ素晴らしいと思います。
当然周りの人は、2回り以上若いと思いますが、お互いに刺激になっていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!