プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学 新入生です。
抽選で選択必修単位を4つ落としてしまいました。
こうなったら、選択科目を時間割にいれた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 選択必修科目はもう残っていませんでした。

      補足日時:2017/04/04 06:21

A 回答 (5件)

新入生で単位を落とした?


今の時期に?
履修ミス?
そもそも選択科目を入れたほうが良いか、っていうか
普通いれるんじゃないの?

選択科目をひとつも入れていないという方が異常に感じるけど。
1年のうちは、可能な限り入れとくくらいがっ普通でしょう。
    • good
    • 1

No3の方の言う通り選択科目を取った方が良いです。

しかし、選択必修科目が残っていないというのは、大学のシステムに問題があると思います。(取らなければ卒業できないのだから)、通常は、試験が難しいなどの理由で人気のない科目は残っているものだと思います。
    • good
    • 0

>抽選で選択必修単位を4つ落としてしまいました。



単位を「落とした」のではなく、「履修登録できなかった」(授業を取れなかった)のですよね?
大学で「単位を落とす」というのは、出席不足や成績不振で単位を取れなかったことを言いますので。

選択必修がもう取れないのなら、選択科目は取っておきましょう。
卒業時までのトータルの必要単位数を考えると、選択必修・選択の区別無く、単位取得を後回しにするのは望ましくありません。先に取っておけば、後で楽になります。3年次以降の専門科目が始まれば、そちらのほうが大変になるので、取れる科目は早いうちに取ってしまいましょう。
    • good
    • 0

履修登録は単位を落としてしまうことも視野に入れて多目に入れておくほうが保険になります。

    • good
    • 0

入れた方が良い。


必修単位は来年以降やるんだから、その時に、時間の余裕が欲しい。時間がないと、試験勉強もままならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A