プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットなどで バイクのパーツを 安く買っても 自分で 出来ない私 皆さんは そんなん時 どの様にして居ますか? 2りんかんとかは 取り付けだけとか して いただけるのかな? 誰か知りませんか?

A 回答 (6件)

パーツとバイク屋(との付き合い)に寄るでしょうね。


汎用ウインカー、ブレーキパッド、ハンドル、マフラーとかは
車検対応ならOKっていう所は多いですが、中古、持ち込みは嫌がる所が多い。

カスタム&持ち込みパーツに積極的なショップなら
何でもありかもしれませんが、そういうショップは
付き合いが相応にある、自己責任前提で少数派ですから。

なので、自分で取り付け可能なパーツのみ通販というのが
現実的でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。安いパーツ買っても 取り付けするのに 破損したり 工賃を高く取られては 意味無いですね。

お礼日時:2017/04/06 17:22

ネットで取り付け方法を検索するなどして、


自分で取り付けられると判断したものしか購入しない。

部品の持込取り付けは嫌がる(断る)所が多いです。
取り付けてくれても、その店で部品を購入する代金(相当額)の
手数料を取る事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安く買っても 取り付け代金が高いと 意味ないですのね、これならお店で交換して貰う方が良いですね。 有り難うございます。

お礼日時:2017/04/04 21:57

近所のバイク販売店で他の物を買ったついでに相談してみて、徐々に仲良くなって交換方法を聞くなどして、自分での交換が無理そうならバイクやSOS出して見てはいかがでしょう!


仲良くなればアドバイスもしてもらえるし、技術も上がるかもしれませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイク屋さんは 純正以外は 持ち込みは 断ると 言はれました メーカーが 厳しいみたいですね。 有り難うございます。

お礼日時:2017/04/04 22:01

バイクの整備に詳しい友人さんはいないのですか?。


そういう人がいれば、頼み込んで(その際には、失敗しても文句言わないこと)組んでもらうのがいいです。
できればその様子を見ていると、何となくですけど成程と思うでしょうし、楽しいものですよ?。

バイク屋さんは多分、してくれないと思う。
というのは「パーツが純正かどうかがわからないから」責任が取れないし、友人関係ならいいけれど、バイク屋さんは仕事だからね。
責任が負えなくて、しかも怒られてしまったら、割に合わない仕事ということになるから。
プロは割に合わないことはしないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正のパーツリストや メーカーの 指定品以外は トラブルの元だから メーカーも 違法改造はダメとの事で ネットなどで販売しているパーツは 怪しからダメと 周りに頼る 人がい無いから 2りんかんとかで 相談します。有り難う御座います。

お礼日時:2017/04/04 22:07

近くのバイク屋でやってくれところ有ると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メーカーの看板上げて居る店は ほぼ 無理みたいです。 有り難うございます。

お礼日時:2017/04/04 22:10

バイク屋さんに電話して問い合わせしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2りんかんで一度聞いてみます。有り難うございます。

お礼日時:2017/04/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!