アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻から離婚したいと言われて1月末に離婚しました。離婚して家族の大切さに気付き、復縁したいと思いますが元妻の親は反対してるみたいで妻はどう思ってるかわかりませんが、私みたいな状況で復縁出来た方いますか?また、良いアドバイスありましたら教えてください。ちなみに子供は3人います。

A 回答 (7件)

お互いが同じ意見・感想を抱いたなら復縁も可能でしょうけど、


貴方だけがそう思っているだけなら復縁は不可能でしょう。

貴方の感情&考えと、相手の感情&考えが違うでしょうから・・・。

なので、単純に家族の大切さや妻の大切さを実感したのであれば、
新たに新しい家族、新しい妻を作る事に専念した方が前向きな思考だと言えます。

貴方にとっては、過去の自分の妻&子供と・・・と強く思う所があると思いますが、
それは貴方の我が儘と一緒です。

貴方が10代にタイムスリップして人生をやり直したい・・・と考える事と同じで、
過去に執着しても過去の状況に戻る事は出来ない、と考える事が大切です。

今までの事を本当に反省し、家族の大切さを身に染みて解ったのであれば、
やり直す事では無く、新たな人と家族を1から作る事を最優先しましょう。

それが離婚というものですし、離婚するまでにやり直す機会は沢山あったはずなのに、
それを生かせなったのは貴方自身の責任なので、
自分の責任は果たすというケジメも大切だと思います。

今の貴方は、ケジメも付けられず、離婚したにも関わらず、
自分の気持ちや我が儘だけを押し通そうとしている幼稚な子供同然です。

反省のはの字も感じられない・・・とも感じられる意見なので、
元妻も、そんな貴方の気持ちを受け入れようとはしないはずです。

どうせなら新たな人と、1から始めてください。

離婚経験者より。
    • good
    • 3

元妻がどう思ってるかによりますね。

    • good
    • 1

離婚の理由が分かりませんが、離婚して家族の大切さに気付きと言われても、それはあなたの一方的な気持ちですよね。


相手側両親が反対してるのをどう説得するかもありますが、復縁出来るかどうかはやはり元奥さんの気持ち次第でしょう。
    • good
    • 0

元妻が、どうして離婚したいと思ったのかをご存知なら、それを直して問題を解決したら、元妻が復縁を考えてくれるでしょう。



復縁は、親は関係なく、当事者(貴方と元妻)間の意志で実現できるものです。

同じ人との婚姻は、日数は関係なく、すぐに婚姻の届出ができます。婚姻届には証人欄があり、20歳以上の人(2人)に署名してもらう必要がありますが、親でなく知人でもいいので署名してもらってください。

奥様の気持ちが変わるといいですね。
奥様が振り向いてくれるよう、がんばってください。
奥様の気持ちが分からなければ、お子さんに教えてもらうというのも有りだと思います。
    • good
    • 1

女性の方が未練なくあっさりしていますね。

気持ちが切れたら女性は戻らないでしょう。
    • good
    • 0

3人のお子さんがいるのに奥様に余程の決心がなきゃ離婚なんていいだしませんよね。

何があったか知りませんが夫婦揃ってまずは子供の将来をを考えてあげれるんであれば一度話し合いもしてみるのもいいかも。離婚原因にもよりますけど一時的な寂しさ、身の回りの世話人が居なくて不便とかそんな安易なお気持ちが少しでもあるのならやめた方がいいかもです。
    • good
    • 0

未練たらしい⁉


嫌いになれば嫌い
相手の良いところが
ないから
まだあるなら離婚はしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!