アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方のキャバクラに勤めているのですが、いつもお酒を飲んでから出勤しています
いつもは居酒屋で2~3杯飲んでから出勤しているのですが、やはり金銭的に大変でコンビニでお酒を買ってパーキングに停めてからお酒を飲むようにしているのですが、ふと疑問に思って車での飲酒は飲酒運転になるのかなって不安になりました。
お酒を飲まないで出勤しろって思われるかと思いますが、極端の緊張やでここ1年、お酒で緊張をほぐしてからではないと、席で汗だくでどもったり、過呼吸を起こしたりという状況なので、精神科に通ってはいますがお酒に頼っているような生活です

毎日代行で帰ってますが、もしパーキングに止めてお酒を飲んでる時に職質にあったらと不安で質問させていただきました。
仕事柄、飲酒運転には敏感なので解答お願いします

A 回答 (3件)

確かにその時には運転中でないことは分かりますが


いつどれだけ飲んだか?が特定できない、つまり
そのパーキングに車を止めるまでは飲んでいないということが証明できないとまずいでしょうね。
最近よく出る「悪魔の証明」のひとつです。
辛いかもしれませんがその状態での飲酒はやめたほうがいいです。
検挙されてからでは遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そうですよね。
飲酒運転は絶対にしませんし、だからこそ車で飲酒は大丈夫か気になりました。

お礼日時:2017/04/06 21:36

その仕事あってないと思いますよ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
仕事を初めての3~4年なんですが、ここ1年酷くて母からも言われています
あってないのかもしれませんね

お礼日時:2017/04/06 21:39

運転しなければ 大丈夫なのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
運転は絶対にしません!
車がないと生活出来ない環境なので(゜ロ゜;ノ)ノ

お礼日時:2017/04/06 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!