プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月7日は「労務管理」の日。社員のやる気を上げるために必要なことは何だと思いますか?
(労務管理認定サービスを行う労務管理OK株式会社が制定。1947年のこの日、「労働基準法」が公布された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

小さな事でもいいから褒める!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/12 17:18

難しいし、差別になる可能性もあるけれど、若い美男美女の社員を増やす。

でも現実的では無いので、職場をキレイにする、休暇を増やすです。
「4月7日は「労務管理」の日。社員のやる気」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/10 11:18

ボーナスをなるべくこまめに出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/10 11:17

仕事の命令系統において、川上に立っている者より、最も下流にいる人から順次に


尊重してあげる社風を築くことです。
例を挙げるなら、外注さんに仕事を出しているなら、その外注さんがあって商売が成り立ってるので
その外注さんに対して上から目線での物言いは厳禁、仕事を尊重し感謝の気持ちを持つこと。
これは社内の上下関係にも全く当てはまるということを社員一人一人が自覚することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/04/10 11:17

やる気を上げる。

 労働に見合った報酬を出すことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/10 10:57

完全成果主義導入


やればやるだけ、賃金が増える
ただし、だらだらとやって残業代稼いでるバカ社員は減給処分!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/10 10:57

努力を認めて成果を褒める。

私の誕生日に社員をやや高い焼き鳥屋に招待する。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~♪

お礼日時:2017/04/10 10:56

あははは〜(≧∀≦)


皆様…考える事は同じかなぁ?
(≧∀≦)
やはり、休日は大切ですね!
子供や奥様にサービスしなくては…
自分の事は…やはり二の次かな?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/04/10 10:56

賃金アップ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/10 10:56

佐々木希を受付とかに配属してもらえたら無休で働きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
笑(^^♪

お礼日時:2017/04/10 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!