プロが教えるわが家の防犯対策術!

背骨について
健康診断でレントゲンをとった際にレントゲンの説明で医者から背骨が曲がりすぎてると驚いた感じで言われました。自分は『え?そんなに?』と少し驚きました。
医者からこんな指摘ということは結構曲がっているのでしょうか?
また、背骨がかなり曲がっている原因は自分でも分かってます。昔からの姿勢や昔やっていた仕事の関係上、今でもデスクワークの仕事みたいなもので背骨をよく曲げます。
背骨がよく曲がっているのは素人でも分かるほどです。自分は歩く時に自分では真っ直ぐのつもりでも他人からは曲がっていると言われます。以前まで高校生でしたがその時の保健室での検査の時にも骨が曲がっている変形してるのか?と言われました。
人に真っ直ぐに立たせせてくれるように姿勢を手伝ってもらって真っ直ぐに立ってみましたが痛いです。
また、背骨がかなり曲がっていると指摘を受けましたが蛋白尿という単語もいわれました。もしかして、背骨が曲がりすぎて起立性蛋白尿というのを見つけましたが関係はあるのでしょうか?
まだ未成年です

A 回答 (1件)

ネットで見て心配なのはわかるが、なぜ医者に聞かない。

起立性意外にも蛋白尿が出てしまう症状はいっぱいある。
    • 0
この回答へのお礼

蛋白尿と言う言葉が分からなかったからです。
帰る際にタンパクという言葉を聞かれたので『初めて聞きました無いですね。』と答えて家に帰って調べたら…でした。