アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、水商売で保証人不要の賃貸は借りられますか?
まず自分名義で借りられますか?
片親で自己破産?していています。
保証人にはなってくれますが
そもそも保証人になれるのですか?
後、自分名義で借りれない場合
自己破産?している親名義で
賃貸は借りられるのでしょうか…

その他、賃貸を借りれる方法があれば
教えてください

A 回答 (3件)

未成年なので親の承諾なく借りる事はできません、賃貸契約が未成年ではできないからです。



自己破産者は保証人にはなれません

自己破産者は、賃貸の契約が出来ません



親戚に頼むか、保証協会に保証人になってもらうかですね
    • good
    • 1

限りなく借りられませんね



職場の代表に相談すれば住むとこは面倒見ると思う。
    • good
    • 0

大家しています。



> 18歳、水商売で保証人不要の賃貸は借りられますか? まず自分名義で借りられますか?

 マトモな大家なら未成年とは契約しません。民法で未成年者との法律行為(賃貸借契約も法律行為です)は禁じられているからです。仮令したって親権者が無効と言えば無効になってしまいます。

> 片親で自己破産?していています。 保証人にはなってくれますが そもそも保証人になれるのですか?

 まず無理でしょう。

> 自己破産?している親名義で賃貸は借りられるのでしょうか…

 勿論借りられるでしょうが、問題は保証してくれる人間がいるかどうか、『保証会社』が保証するかどうかです。どちらかが可能なら借りられます。

> 賃貸を借りれる方法があれば教えてください

 会社名義で借りてもらって住むことでしょう。『水商売』でも会社組織はあるでしょう。その名義なら契約する大家はいると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!