プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回熱海と名古屋へ月に一度


ゲストハウスの簡単な清掃と部屋の備品庫管理、家政婦さんに指示をする仕事なのですが、あなたなら一回いくらで請負ますか?

質問者からの補足コメント

  • 東京から出発です。

      補足日時:2017/04/08 22:35
  • もし、ご自分が頼まれたら報酬はいくらを希望しますか?

    もし自分が行けなかった場合、他に頼む時があったとしたら、いくらで提示しますか

      補足日時:2017/04/09 00:49

A 回答 (4件)

仕事の内容は実質「家事使用人」ですね。


一般に日本での家事使用人の日当は地域にもよりますが1~2万の間ぐらいで全国平均では1万5千前後のようです。(派遣を頼むと派遣業者の取り分があるので時間当たりに換算すると倍ぐらい高くなるようです。)
それプラス、交通費・昼食代ってところが妥当じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても参考になりました。月に一度と言っても毎月第三水曜日でしたか…日が決まっているので、現在の仕事を調整しなければなりません。考えると金額的に、いかがなものかと

お礼日時:2017/04/08 23:34

家政婦に指示を与える側なら30万円


派遣業と言う資格が必要ですから

家政婦に掛かる費用は別ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に一度 東京から熱海と東京から名古屋の日帰り

家政婦は、現地にいます。
今回、清掃がきちんとされていなかったので、月に一度  状況確認などしてくれないかと

ただ、いくらでやってくれるのか?との事でした

アラブの外資系で、今は会社の人が行っていたそうですが、忙しくて困っているので誰かいないかと知り合いを通して話がきた次第です。

お礼日時:2017/04/08 23:29

アラブの外資系なら300万円でもいいんじゃない?(^^)v

    • good
    • 0

№1で回答した者ですが、お礼を受けて再回答します。



仕事の調整をしなければならない・・・ということは、その名古屋と熱海に行く人は既に家事使用人として働いているのですか?
だとしたら通常業務の延長で「日帰り出張」という形になるので、普通の会社みたいに出張手当(1000円くらい?)プラス必要経費(交通費&昼食代)でOkでしょう。
家事使用人として働いていなかったとしても、通常業務の一環であるなら同じです。

そうでなくて新規に全く新しい人を雇うというのであれば№1の回答の通りでしょう。

それが高すぎて払えないというのであれば、「なんでも屋」とか「万屋」とかの代行業者を雇えば、日当じゃなくて時給計算になります。感覚としては派遣業者に頼むのと同じなので時給換算すると報酬は倍額になる可能性がありますが、現地の業者に頼めば交通費が丸ごと浮きますからトータルでは東京から派遣するより安くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!