映画のエンドロール観る派?観ない派?

大学病院のサービスの悪さに頭にきました。どこに苦情を言えば良いですか?
平日の昼間しかやっていないようです。年寄りのことしか考えてなく、私のような若者のことは一切考えていないようです。あと、私は深夜族です。(自称)
社会は私に合わせてくれます。コンビニは空いているし、タクシーも乗れます。郵便局(ゆうゆう窓口)も空いているし、銀行のATMも遅くまでやっています。なぜ大学病院だけ合わせてくれないのかと腹が立ちました。

質問者からの補足コメント

  • 紹介されて大学病院に行く者です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 21:20
  • 財源は政府が通貨を発行すれば済みます。金本位制でないですから。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 21:21
  • かかりつけの病院に行って、「大学病院に行ってくれ」と言われたのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/10 21:22
  • 通貨を発行するとインフレになるというのは誤りです。それは誤ったことだと認識してください。政府は通貨を膨大な量を発行しましたが、インフレは起きていません。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/11 20:40
  • 私にできることがあれば喜んで行いますよ。厚生省でも文部省でも行きますよ。経済の正しいことを言いますよ。ただ、緊縮財政が大好きな財務省が邪魔をする可能性が高いです。財務省の役人共は嘘を平気で言ってくるんですよ。「増税をしなければならない」とか「支出を減らさなければならない」とか。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/12 20:48

A 回答 (13件中1~10件)

体調が悪くて 近所の かかりつけ医に診てもらい


大学病院を紹介されたのであれば
だったら、大学病院のサービスの悪さがどうのと言ってないで
大学病院の診療時間に併せて、受診するだけなのでは?体調わるいのでしょ?

他の人が回答してるように
大学病院は、ある意味研究機関。難しい症例の治療方法を研究し世間に広める。
開業医では、治療困難・診断が付きにくい病気の時に紹介されて受診して治療してくれる機関。

あなたの病気は、その類の病気なんです。
深夜族がどうの、大学病院のサービスの悪さがどうのと言っている場合ではないのでは。
    • good
    • 0

No10です。



補足コメントありがとうございます。

もしあなたが「通貨を発行する」ことで、財源確保になると本当に信じるのであれば、厚生労働省なり文部科学省なりにご意見や声として教えてあげてください。
両省とも財源には苦慮していますので、あなたの主張が説得力のある正解であれば日本を救う解決策としてすぐに採用されるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ん?


あなたは何らかの病気があるから大学病院へ行ってくれとかかりつけ病院に言われたんじゃないんですか?
かかりつけ病院は深夜族のあなたに合わせてくれている病院なんですか?
かかりつけ病院は、開業医か小さな病院なんだと思いますが、ここでの診察では診断出来ない、或いは治療できる設備がない等の理由で、かかりつけ病院は大学病院を紹介したんだと思います。より精密な検査が必要ということなのでは?
深夜族の自分に合わせてくれる大学病院がないと文句を言っている場合ではないのでは?
体調が悪かったり病気が疑われるなら何はさておいても病院へ行きましょうよ。
お身体、大切に。
    • good
    • 1

No7です。



冨の裏づけ無しに、通貨を発行しても、インフレと円安になるだけで、実質購買力は増えませんから、職員給与としても、病院運営費としても意味はありません。
新たな冨を創造するか、増税するか、他の財源をけずるしかありません。

コンビニや郵便局の深夜サービスを止めるのも一つの手段です。
宅急便も、時間指定・即日配達サービスを減らしつつあります。

日本における、コンビニ・宅配・医療などの公共サービスは、国民が支払っているコストに比べて過剰ですので、近い将来破綻が予想されています。
そうなれば、深夜族の方にとって、生活の質を維持することは困難になるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追記ですが、



大学病院の医師は、病院では医師であっても大学では講師です。

大学病院として当直もある方もいますから、診察を朝9時から午後4時くらいまでにしないと、医師の休む時間がなくなります。

疲れていい加減でも困りますからね。
    • good
    • 0

どの病院にも役割があります。



全て、大学病院の先進医療サービスを必要とする疾患ばかりではありません。

そのために、最初から大学病院を頼る患者さんを減らすよう、紹介状のない新規患者さんには、選定療養費(現在だと5400円税込)の支払いを義務付けしています。

まずは、たくさんある小さな病院で検査を行い、そこで手におえないようであれば、近くの総合病院へ。

その総合病院でも良くならない場合、研究対象になることを了解したうえで、大学病院へ行くのが日本の医療システムになっています。

ですから、あなたに合わせることはしませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大学病院のサービスに関する苦情ということなので、もし病院に苦情受付や、投書箱のようなものがあれば、そちらに伝えれば良いでしょう。



ただ、お示しされた話は日本全国一律なので、そこの病院に言っても仕方が無いかもしれません。

大学行政は文部科学省なので、文部科学省の御意見・お問合せ窓口案内に、ご意見すれば良いかもしれません。
http://www.mext.go.jp/mail/index.html

また、病院ということでは厚生労働省が管轄になりますので、「国民の皆様の声」を募集していますので、そちらに送ってもいいかもしれません。
http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/sanka/koe_bo …

ただ、病院を24時間対応にするとなれば、財源と人材の確保が必要です。
また、医師は5年延期になりましたが、病院職員も残業時間は規制されますので、病院の人材はますます不足が予想されます。
さらに、24時間空けておくための財源確保も極めて大きな課題です。
その二つの良い解決策が書かれていないと、あなたのご意見や声も無意味に終わるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大学病院とは、医学部学生に実習で教えたり、より高度な医療方法を研究実施する病院。

患者さんは、要は学生のためのモルモット。通常の病院では、医師一人、看護婦一人での検診ですが、大学病院では、これに医者の卵が数人。

一度大学病院で前立甲状腺診断受けましたが、それじゃ素っ裸になってください、で10数人のガキのような男女の前で、見るも無断な羞恥感最高スタイルにされて、お尻の穴を思いっきり開かれて、順番に指を根本まで入れられての検診となりました。婦人科でも、同じらしいです。

患者や見舞者にサービスなど期待するところじゃないです。
    • good
    • 0

なぜあなたに合わせなければならないのか。

    • good
    • 1

大学病院に拘る理由は?


大学病院に拘らず、近所の診療所・クリニックならば、曜日にもよりますが
19時・20時まで診察してくれますよ。

大学病院拘るならば、夜間の救急外来でも診察してもらえますよ
しかし、精密な検査が必要となれば、平日の昼間になりますがね

>年寄りのことしか考えてなく、私のような若者のことは一切考えていないようです。
平日の昼間しかやっていない大学病院でも、若者は大勢受診に来てますよ。
自分が体調悪いのですから、平日の昼間でも受診しますよ。

>社会は私に合わせてくれます。
それは、質問者の大きな勘違い。
苦情を言っても、前記したように 『夜間の救急外来』にお見えになって下さいと
回答されて終わりです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!