アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのディーラーの対応がひどいすぎます。
残クレでスペーシアに乗っていて、乗り換えでラパンにしました。
その時の担当の方はとても良い方だったのですが、移動になってしまい担当が変わりました。
買う前のお話で、バックモニターの説明が一切なく、ナビはつけてという事は話したので、バックモニターはついてくるものだと思っていました。
スペーシアにはバックモニターがついていて、ラパンにも当然ついているものだと思っていたのですか...
いざ納車されたら、バックモニターはついていませんでした。
バックモニターは?と聞くと、スペーシアよりラパンの方が小さいので必要ありません!
バックモニターはオプションだったのをそのとき初めて知りました。
しかし、必要あるかないか決めるのは私なのでは??
必要ない!と強く言われたので、そのまま乗ってみましたが、やはり欲しい。。
1ヶ月後点検の際にやはり欲しいと伝え、そちらの説明不足もあるのだから安くつけて欲しいと言いましたが、自分も大きい車に乗ってますが、なくても大丈夫です!
だからそれは私が決める事なのでは??
安くしてと強く言ったら、27000円です。と言われました。
信用できなくて、他のスズキに言ったら純正じゃない安物をつけようとしていたようです。
その説明もありませんでした。
本社に電話して、そこでようやく店長からの謝罪があり、それまでは一切謝罪もありませんでした。
正直もうスズキとは関わりたくないです。
納車のときに、車を返却してしまえばよかったです。。
今となっては、4万出してバックモニターをつけるしかなく、スズキと縁を切りたくとも残クレで買ってしまってるから違う会社の車に乗り換えるにしても私には損になるだけになってしまいました。
50万〜70万の損をしてまで違う車を買うか、このままスズキと付き合い続けるか迷っています。
やはり残クレが終わるまで我慢してスズキと付き合い続けるしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やはりオプションだと知らなかった私が悪いんですね。。
    失礼いたしました。

      補足日時:2017/04/09 21:09

A 回答 (5件)

あんさんメチャクチャ言いまんな。


もうそりゃ完全にやくざの言いようでっせ
あんさんはやくざでっか?

>ナビはつけてという事は話したので、バックモニターはついてくるものだと思っていました。

この車、空飛べへんやん!!おかしいやん!!「空飛べません」とは説明無かったで!!!
っちゅうのと同じ理屈やな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オプションだと知らなかった私が悪いですね。
一言説明して欲しかったですが。
確認をもっとたくさんしなければならなかったのですね。

お礼日時:2017/04/09 21:22

殆どクレーマーですね。



二度とスズキには行かない方が良いと思います。

スズキも助かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか....
クレーマーになってしまってるんですね。

お礼日時:2017/04/09 21:21

>だからそれは私が決める事なのでは??



 答えは分かっておいででしょう。他人では判断できません。

>・・・バックモニターはついてくるものだと思っていました。

 後付けのナビでバックカメラが標準装備の機種はあってもハイスペック品に限られるようです。

 なお、私事ながらマイカーや家族の車は多少値引きが少なくなっても現金一括です。ましてや残価設定ローンは論外です。契約書(注文書)に署名捺印する前にカタログで装備品やオプション品を確認します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次買うときは残クレでは買わないと決めました。
確認をもっとしっかりするようにします。

お礼日時:2017/04/09 21:23

「他のスズキ」か、オートバックスやイエローハットで付けてもらえると思いますわよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、違うスズキでつけよう見積もりを出してもらっているところです。

お礼日時:2017/04/09 21:25

残クレにした時点で損ですよ。


あれは使用者責任をグッと強くしてちょっとだけ安くしたリースですから。
儲かるからやってんです。

・繰り上げ返済して売り払う。
・条件がよければ何年か乗って買取に売り払う。
・我慢して貯金しながら付き合って、次は別の会社をじっくり下調べしつつ一括購入する。

そんなセールスマンなんて、どこの会社でもいますよ。
何となく残クレが弱みになって、交渉弱気になりませんでしたか?
店長を出せ!ぐらいまで言いましたか?

一番いいのは次のために貯金して、諸経費諸々含めて買えるところで手放して一括購入です。
他社の下調べも時間かかりますから。
悔しいと、がんばれるから励みになりますよ。

あと、そういうセールスマンはちょっとあれなので、上手く使うとまけやすいけど、馬が合わないと無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回のことで、残クレが良くないという事がとてもよく分かりました。
店長出せは言いました。
店長は入社2年目で、全然話になりませんでした。
しばらく我慢して乗って、次は違う会社でしっかり調べて一括で買いたいと思います。

お礼日時:2017/04/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!