プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の一般人が太陽系の外まで行けるようになるのは、西暦何年ぐらいですか?

A 回答 (5件)

「行ってどうする」というのが「日本の一般人」の意見だと思います。

    • good
    • 2

その気になれば明日でも行ける。

但し帰っては来れない。

帰ってくるには、膨大な燃料+酸素+食糧が必要で、こんな重い物体を発射できない。だから無理。

また宇宙船の速度を秒速10kmと仮定した場合、太陽系の端の海王星まで行くのにさえ600億年かかる。(45億kmもある)

もう地球は無くなってる。
    • good
    • 0

計算間違えた。


海王星までの往復は、秒速10kmで28年だった。
必要な食糧:28トン
必要な酸素:3トン
    • good
    • 0

2931年には可能だとの神様のお告げがありました。

    • good
    • 0

まだ火星にさえ行ってないからねぇ


軌道エレベータができれば加速されると思います
亜光速船は実験段階まできてるらしいですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!