アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳です。
トイレが近いです。いつも午前中だけでも水を500mL×8は飲みます。午後は外にいる時間が多いのであまり飲みませんが、帰ってからも500mL×8ほど飲みます。
さすがに飲みすぎだと思いますが、トイレが近いのはこのせいでしょうか?
病気だったらどうしようと思いまして…。

A 回答 (7件)

外にいる間は飲まないので、普通にしてれば我慢できるんだと思います。


しかし、家では習慣になっているという感じで、一種の依存ですね。
自分も一日中何も飲まない(外にいたら)時もあるのですが、家ではガンガン飲みます。
やはり飲みすぎたらトイレ近くなりますし、少し飲むのを我慢する生活を続ければ、徐々に飲む量も減るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>病気だったらどうしようと思いまして…。


中学生だからってちょっと考えれば
体内に取り入れた水分は何らかの形で出て行かないと溜まる
溜まってないなら何らかの形で対外に出てるはず
今の季節、汗もあんまりかかないだろう
なら尿として出て行く、のがまぁ大部分でしょうが

>午前中だけでも水を500mL×8は飲みます。
ここだけの合計で4リットル、重さ4kgです。よくもまぁそんなに飲みますね。

それだけの量を腎臓が漉しとってるわけで
健康ならいいでしょうがそれなりの負担にもなってるでしょう。
あなた「飲みすぎ」ですよ
    • good
    • 2

そりゃあ飲みすぎですよ。


いくら若いからと言ってもそんなに飲んでいれば水中毒と言う事にも為りかねないですしね。
それに1日最低2リットルが推奨されていますし、4リットルで十分なのに倍も飲んでいますしね。
当然それだけ飲んでいますから、必用以上の水分を排出する為にトイレも近くなるでしょう。
腎臓にも負担かけ過ぎですから、腎障害のリスクを上げて居るだけ。
本当に病気になりますよ。
    • good
    • 0

水中毒になりますよ



もう半分病気かも
    • good
    • 0

あなた水飲みすぎ!そのうち、おねしょしますよ。

    • good
    • 0

水を飲み過ぎますと「水中毒」と称する病気になります。



成人で1.5リットル/日、激しい運動して汗をかく人で2リットル/日
だそうです。
健康のために、制限することをお勧めします。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「飲み過ぎに注意「水中毒」の危険」
https://matome.naver.jp/odai/2137673683188856501
    • good
    • 0

そんだけ水分取ればトイレは近くて与えり前だよ!



水分取り過ぎだからトイレが近い

僕ちゃん分かったかな???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!