アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

レバ刺し食べたあとにビール飲めばお腹の菌を殺菌できますか?

A 回答 (10件)

ときどきいますね、そういう人

ビールを最初にそそぐと
「この上澄みがいちばんうまいんだよー」なんてのと
同じです
    • 0

http://kanpoken.pref.yamaguchi.lg.jp/jyoho/page5 …
リンクがでたらめになっていましたので、再度。
このようなレベルでないと、ウィルス等の殺菌はできません。
    • 0

それ、どこのバカ?

• 1

ビールに殺菌効果はありません。

心配なら食べないことです。
    • 0

居ますねぇ~、酒の席で「ビールで殺菌しているんだ」と言う人。

それと同じレベルですよ、その考え方。(笑)
ビールで殺菌できるのならば病院でも薬を出さずにビールを推奨するでしょう。
冗談投稿も良いですが、常識的に考えましょうよ。(笑)
    • 2

むり

syoudoku_4.html
アルコール消毒の場合は、80% by Vol. くらいの濃度が必要みたいですので、
もしかしたら、スピリタスをストレートでしこたま飲めば、殺菌できる可能性は、、、
急性アルコール中毒で死ぬ可能性もあるけど。
    • 0

無理です、そんな生易しい事では殺菌出来ません。

レバーを始めホルモンなどの贓物は痛風の原因になる尿酸が増えますから控えましょう。
    • 0

肝炎はウィルスであり、殺菌されませんし、

腸管出血性大腸菌は発症菌数が50個程度であり、完全滅菌しないと食中毒は発生します。

殺菌では止めるのは無理。そもそもビールなんてビール酵母が生成した、各種ばい菌の栄養素です。
    • 2

できません。

• 0

アルコールだからってか?

んなわけあるか!!w

度数が少なすぎる
よって意味無し

というかその程度で殺菌出来るなら
問題にはなってないです
    • 1