プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

私は中学二年の女子です。タイトルの通りなのですがもう少しで、15歳になるのに未だに生理も来なく、胸も膨らまない状態です。さらに、肌も全く丸みを帯びず、男子的なゴツゴツした感じになってきています…

良くわかるように話すと、ショーツを履いていてもお尻の方だけ下にズレてしまい、半日くらいで半分お尻が出てしまう程で、明らかに同性の友達と形が違います。

恥ずかしくて誰にも話せず、自分でネットで原因探しをしていると、性分化異常とか染色体異常とか出てきて、今後私は男になってしまうのかと不安に押し潰されそうです。

私の母は、私を産んですぐ亡くなったので一番相談しやすいだろう人がいなく、どうして良いのかわかりません。

私は何て言う病気なのでしょうか…

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高校卒業するまでに来なかったら、受診したほうがいいという話を聞いたことがあります。


私もかなり遅かったので当時は心配でしたけど...

またそういう不安がストレスになって生理が来ないっていうこともあるんじゃないかな?
不安だったら、1回受診してみるっていうのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 14:01

学校の保健室の先生に相談できませんか?


思春期の体の変化に詳しいので 適切なアドバイスを受けることができますよ。

ここに書いてあることをそのまま伝えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。先生に聞いてみました…女性器の仕組みとかも…明らかに普通の女の子と違う部分があるので、午後病院に行きます…

いまから手が震えていて怖いですが…

お礼日時:2017/04/12 12:40

私の友人は高1で生理が始まったわよ。

遅い方で本人も心配してたけど、ほんと人それぞれよ。
女がみんな曲線のある体になるってことはないわよ。
ファッションモデルたちを御覧なさい。おっぱいも無ければ、尻もない。

心配なら婦人科受診してみると良いわよ。
きっと大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。もう不安に押し潰されそうで、泣いてしまいました…

あだ名がオヤジなので、余計に焦ってしまいます。

お礼日時:2017/04/11 21:20

病気では無くて、個人差。


女性ホルモンのエストロゲン、プロゲステロンの発現には個体差が有る。

たった、これだけの話ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。少し様子を見て良いってことですか?周りがすでに初潮は来ているのでかなり焦ってしまいます…

お礼日時:2017/04/11 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!