プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元々記憶力が悪く、スポーツできてしまっていた為勉強ができませんでした。しかし高2の頃芸能スクールに通った時期がありました。高3になり芸能スクールに通いながら一発逆転を目指し受験勉強をしてました。しかし結果は偏差値30〜50までしか上がらず親の勧めで浪人とバイトの両立を目指して勉強してましたが夏になっても変わらず日東駒専レベルだったので辞めて働いてと言われてバイトを連勤で入れていました。春専門学校に行こうと思いましたが、親に続くはずがないと行かせてもらえませんでした。周りが大学生の中どうしていいのかわかりません。今は1人暮らしでアパレルのバイトとファミレスを掛け持ちしてギリギリの生活です。この先どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ではどうして就職しなかったの??

今からでも・・
    • 0
この回答へのお礼

一度ハローワークに行って中小企業に受かったんですけど、年代層高すぎたのと将来が決まらなかったので辞めました。。

あのね、先が見えている人も組織もありません。

(アメリカでは大金をかけていろいろやってますが、万事玉虫色ですから。)
 ギリギリの生活といっておられますが、二つも仕事をこなしているのですから、たいしたもんです。(何もしないで、”どうしましょう”とか言っている連中に比べれば、はるかにチャンスはある。)
 それにスポーツができて記憶力が悪いということもありえません。

要は一つのことに集中できないようにみえます。
でも現在、二つも仕事はできているんですから、とりあえずいまの仕事に集中して見ることが重要でしょう。(できるなら両方ですが、ハラを決めたら、一つに絞ることもあり得ます。)

ふつうに考えても、問題のない仕事場というのはありません。
 あなた自身も「なんで?」と考えたことはあるはず。
 そういった問題をなんとかできないかと考えながら、仕事をやっていけば、やがて仕事場になくてはならない人になりますし、なれます。
 問題だと思えば、分からなければ本などを探すとか、自分で少し変えてみるとか、いろいろな手段がわかってきます。この時に記憶力というのはほとんど関係ありません。生きるために仕事をし、仕事のために一生懸命ならば、必要なことはすべて頭に残ります。(なにせ覚えた次に仕事の現場で使ってみるのですから、忘れようがありません。)
 いまはとにかく疑問を持ち、自分で考えて動ける人が真剣に求められています。

ですから実践したことをメモしておいてください。そのメモに残るあなたが実践した記録は、やがてあなた自身の財産になります。
 (記憶としてだけでなく、そこに蓄積された記録はあなたの獲得した仕事のノウハウでもありますから、やがて金に変えられるかもしれませんし、多くの人へ経験豊富なアドバイスもできるようになります。)

Go!
    • 0

no.2です・追加

これを読んでおいてください
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/skillup/16/0 …
    • 0